ブログ

2012.04.23

我が家のキャンプイン

いつもお世話になっております。
営業部の田中です。

4月下旬、先週末のように寒い日もありますが大分暖かくなってきましたね。

我が家の越冬隊(チューリップ)も、厳しい季節を乗り越えて立派な花を咲かせています。

こつこつと辛抱しながら成長する姿は泣かせます。。。

さて、以前このブログでもキャンプに行った事をお伝えしましたが、先日今年初めてのキャンプをしてきました。

今回の場所は朝霧高原。

富士山を望む絶好のロケーションで、ゆっくりと過ごそうかと思っていたのですが、、、甘かった。。。

多少の寒さは予想していたのですが、まさか雪が降るとは。。。。

例年我が家のキャンプインはGW頃からなのですが、昨年あまり行けなかった事もあってハリきった訳ですが、真冬用の設備が必要でした。今回は。

こんなやつが必要でした。。。。

今後も冬にテントを張ってキャンプすることは無いと思うのですが、気になっています。

とはいえ翌日は晴天に恵まれ、気持ちのいい時間を過ごしてこれました!!

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

http://www.asagiri.net/camp/

2012.04.19

今日の昼食・カレー

土屋です。

皆様には日々お世話になり誠に有り難うございます!

今日の昼食は、某取引先様オフィス近くのカレー屋に行きました。

この店のカレーを無性に食べたくなる時があり、10年以上通ってます。旨いんでぜひお試しを!

image

パク森
http://www.pakumori.com/

弊社新オフィス周辺でも、目下、昼食ローテ開拓中です。

2012.04.17

済州島の話。

ジャンボ(^o^)/
いつも大変お世話になっております。代表佐山でございます。
引っ越しから一ヶ月経ち、やっと渋谷の空気に慣れてきました。会社として新たな挑戦も始まっております。今後のアドライヴ!の動きにどうぞご期待下さいませ♪

 

話は変わり…、先日家族旅行で韓国の最南端済州島へ行って参りました。二泊三日の小旅行だったのですがおもいっきり楽しめましたのでその報告です!

 

やはり一番の楽しみと言えば韓国料理。特に済州は島国なので海産物が中心です。海にそのまま落ちる滝があるというので観光がてら早速行ってみると…、何やら岩場で宴会をしているではありませんか!!日本アルコール部の佐山としては見逃す訳にはいかず覗いてみると、なんと海女さんが海に潜って捕った獲物をそのまままな板で切ってツマミとして提供してるではありませんか!!

 

 

タコ、ホヤ、サザエ、ナマコ等々…。これにニンニクとコチジャンだけの極めてシンプルな肴なんですが、これがまたウマイッ!もちろんお酒はチャミスルするっスぅ~(^3^)/ フンガー(´Д`)もぅサイコー!これだけで行く価値ありデス。

 

 

そしてメインはお目当ての『ヘムルタン』という海鮮鍋。日本のそれとは全く違います。スープが真っ赤で一見辛そうですが、意外とマイルドな味わい。子供も食べられます♪

 

驚きはその食材の数!!全て活きてるアワビ、赤貝、平貝、ホタテ、ホッキガイ、カニ、エビ、タコ…。鍋に火が入りタコがうねうね動きます。フンガー(´Д`)もぅサイッコー!正に海の恵み。こんなに濃い海のミネラル攻撃、初体験デス(爆) もちろんお酒はチャミスルするっスぅ~(^3^)/ おかわり~×2

 

 

観光もそこは世界自然遺産の島。海に山に洞窟にダイナミックな景色に圧倒されます!

 

残念だったのがもう一つの楽しみだったカジノ。これはもう中国人の勢いにおされっぱなし。パワーが違いますね。タクシーの運ちゃんも言ってました。
『最近の日本人は元気が無いね~』
ちょっと寂しいですよね…。でもホント団体の中国観光客がとにかく多い!昔は日本語話せないと商売にならなかったというタクシーが今は完全に中国語との事…。

 

さあッ(汗)もっともっといい仕事して日本を元気にして旅行もバンバン行けるようにハリキッテいきましょう~!

 

はい。ヤリマスッ!

2012.04.11

女子会

制作進行部の青木です。
 
この間友達と女子会をしました☆
みんなとはよく会ったりするのですが、
いつも他愛ない話で盛り上がってますwww

みんな終電で帰る予定だったのですが、
話が尽きず、次の日が休みだったので結局朝までコースになりました。。。
よくあることです...
 
また近々集まる予定です。
 
というわけで今日は天気が悪く風も強いのでみなさん気をつけて下さい!

2012.04.10

叫び始まり爆発終わり

企画戦略部の新屋敷です。
おはようございます。
この週末はお花見がピークすぎたようで、
どのブログを見てもサクラサクラサクラ。
なんだよ、みんなサクラやお花見以外の事話題ないの?
と思ってたので書かせていただきます。

週末沖縄から両親がきてたのでサクラを見てきました。

まぁ目的は違うのですが、
ちょうどいい時期だったのではとバスに乗せて
都内のサクラスポットを1時間ほどドライブする
サクラ回廊ツアーに参加してきました。
オープンバスなので風が気持ちよく、
バスガイドさんも熊田○子系の(割愛)美人でした。

この日は日本大学の入学式があったようで
武道館周辺はリクルートスーツが歩道を埋め尽くす
マトリックス状態。おまけにお花見客もいて
お堀周辺は完全なフェス状態でした。

あとはジャンボタクシーにのって
ベッタベタな名所巡りをしましたが、
両親は実に40数年ぶりの東京。
都庁すらない時代に住んでたらしいので
どこ見てもぜんぶが新しい!(そりゃそうだ)そうで、
喜んでもらえたようですが、
見る情報が多すぎ&濃すぎたせいか
帰りはなかなかぐったりしてました(笑
さすがに若くは無いので引きずり回した
こっちも疲れてしまいましたが、
一番テンションあがってたのは森美術館と新国立美術館でした。
このあたりは親って感じです(笑)

僕は今回の親子ツアーで一番の発見は
羽田空港にダイソーがあった事です。

2012.04.09

さくら見せ過ぎ・海濁り過ぎ

こんにちは。企画戦略部の浜津です。
この土日はさくらがあちらこちらで満開でした。
そんな中、久しぶりに伊豆へ潜りに行って参りました。
道中、延々と続く桜並木が何回も何回も登場し、桜並木以外の道でも10m感覚で1本咲いているような状態だったので
最初は激しかった興奮や感動がだんだん薄れゆき、だんだん眠くなりました。
なんだか1本の桜をじっくり愛でたい気分です。

ダイビングとしては、土曜日の水中は極寒(((‘m’)))!!! でも、透明度が15mで
この時期にしか見れないダンゴウオ(全長2〜3ミリ)が見れました。
視力が0.2の私には赤い点にしか見えないのですが、
カメラを通して拡大すると、オバQみたいで激カワです。
本当に海には不思議な生き物がいっぱいです…。

そして昨日の日曜日は、私達にとっては初スポットの小田原へ。
色々な天候条件があり、この日はなんと透明度が2m!!!!!!
濁り過ぎて、前の人のフィンが辛うじて見える状態。
取りあえず4人1列で進み、私は最後尾に。
徐々に深く潜っていく中、
寒さ防止で昨日の倍ぐらい着込んでしまった私は、スーツの空気調節にミスってしまい、
気が緩んだほんの一瞬で浮上開始。
焦って空気を抜いても浮上を止めることができず、あっという間に皆の姿が消え、
浮上を止めた時には無の海中に一人…。
聞こえるハズも無いのに叫んでみたりしましたが、恐怖が襲う前に水面へ。
こういう場合、イントラさんが水面に探しにきてくれるのを待つのですが
待っている間に私は運良く陸へ陸へと押寄せられました。
ようしイケイケ〜と思っていたら、巨石だらけの海岸に辿り着いてしまいまして…
波と重いタンクにバランスを奪われながら巨石の上を右へ左へゴロゴロゴロゴロ
とにかく筋力任せでなんとかスタート地点の堤防の壁に到着。
すると、海面に出て来たイントラさんが私を確認し
私は無事陸上へと上がったのでありました。

もちろん、昨日のお酒が美味過ぎたのは言うまでもありませんが、
本当にいい思い出です。

ご静聴ありがとうございました。

添付画像はダンゴちゃん全貌と正面顔です

2012.04.06

懐かしい体験をしてきました。

制作進行部の神波です。

夕べ、アンスラックスのライブに行ってきました。

往年の名曲連発でもの凄いモッシュピットが出来てました
客層はほぼアラフォー世代限定、けっこうイイ年した
おっさんが、血相変えてグルングルン回ってました!
でもすぐ疲れちゃうみたいな(笑)

やっぱライブはイイすね!

2012.04.05

気がつけば春。

いつもお世話になっております。
制作進行部の平野です。

日本中を騒がせた爆弾低気圧も過ぎ去り、今日は天気も良くて過ごしやすい一日でした。お昼休憩中、会社近くの公園の前を通り過ぎると桜が咲いていました。

お〜、やっと春っぽくなってきたね〜なんて思いつつふと、
もしかしてけっこう前から咲いてたんじゃ……なんて思ってしまいました。

というのも、
地デジ化と同時にテレビに別れを告げた僕は、例年ならテレビをつけていれば勝手に耳に入ってきていたソメイヨシノの開花宣言を今年は聞き逃していたんです。

もちろんテレビがない今はネットで夜な夜な情報収集をしていますが、最近はその生活にも慣れ、気づかないうちに情報が偏っていたようです。そもそも昨日まで、爆弾低気圧を“台風”と呼んでいました(汗)。気象庁の発表も森田さんのブログで知りました(#恥#)。事の大きさにまったく気づかなかったことに正直焦りました。きっとテレビでは、石原の良純さんあたりがそれについて丁寧に解説してくれてたんでしょうね。。

確かにテレビのない生活って季節感がなくなります。
それ以前に気を抜けば話題に乗り遅れる事必至ですし、緊急速報なんて聞き逃した日にゃあもう…。
時事ニュースそっちのけで芸能ネタの見出しばかりクリックしてる場合じゃありませんね。

今回の件は、大人としてまずいなと、ふと思ってしまいました。

なくても全然元気!

2012.04.04

花に嵐の。

おはようございます。
制作進行部の金子です。

昨日は爆弾低気圧、すごかったですねー。
自分はピーク時を避けて帰宅したので、
それほど交通機関の混乱もなく、
無事に帰ることができました。


そんなこんなで、スティックボムやりたいです!

2012.04.03

春はあけぼの、いとをかし…

ここ最近の暖かい春の陽気に現をぬかしていたら、見事に風邪をひいてしまいました。

こんにちは、制作進行部 森田です。

さて風邪といえば今日は風がとても強く、嵐や台風のような天気になるとかで。。

うかうかしているとあっという間に公共交通機関がマヒしてしまい、帰宅難民になってしまう事120%なので断腸の思いでブログの更新もスッパリとこの辺で切り上げて、帰宅したいと思います!!
皆様も風と風邪には呉々もお気をつけ下さいませ。。