ブログ

2012.12.28

年末のご挨拶。

平素は大変お世話になっております。

 

本年も株式会社ADLIVE!年内業務、無事終了する事が出来ました。全てのお取引先各社様に感謝しております。

 

今年一年振り返りますと、本当に色々な事がございました。

スマートフォンの台頭における各種サービスの変化、一部サービスでの社会的なルールの変化、そして長引く不況。かつて無い程の度重なる調整を繰り返して参りました。(業界全般かと思いますが…)

それでも熱いパッションと、組織的にお客様を最大限バックアップする姿勢は忘れずに日々取り組んできたつもりでございます。

 

まだまだ苦しい場面や、それなりの強い覚悟を持って臨むべき案件も多いかと思います。

 

そんな中現実はしっかりと直視し、新たなイメージと得意とする戦略的な広告展開を武器に来年も挑戦して行きたいと考えます。

 

『人を大事に。仕事を大事に。』

 

いたってシンプルですが、こんな時だからこそ原点回帰し社員一同皆様のお役に立てますよう邁進する所存でございます。

 

そして、

 

『好機を逃すな!』

 

私の大好きなアクセルローズ(ガンズ)も言っております(照)♪ そうです!ある意味チャンスタイム突入です! 同じ想いを共有し、共にチャレンジして頂けるお取引先各社様。

 

来年も攻めて、勝ちましょう!

 

より緻密に、具体的に、しかと目論んで、ベストを尽くす事をここに誓います。( ̄0 ̄)/ 2013年も、何卒ご利用下さいませ。m(__)m

誠に、有り難うございます。

 

(株)ADLIVE!

代表取締役 佐山 有史

2012.12.27

2012年ヒット商品

守屋です。

2012年もいよいよあと数日となり、弊社も明日で本年の業務が終了となります。

本年は弊社の事務所移転などもあり、お取引先各社様にはご迷惑をお掛けしたこともあったかと思いますが、変わらずご愛顧を頂けたことに改めて感謝しております。

 

さて、年末になり今年流行した様々なものがテレビや雑誌で取り上げられていますが、それを見ていかに自分が世間の流行に乗り遅れていたか…正直驚きました( ̄Д ̄;;

それがこれ【日経トレンディ2012ヒット商品ベスト30

1位  東京スカイツリー

→未だ行ったことがありません。

2位  LINE

→未だ使い方が良く分かりません。

3位  国内線LCC

→未だ乗った事がありません。

4位  マルちゃん生麺

→未だ食べた事がありません。

5位  フィットカットカーブ

→それが何なのかすらわかりません。

 

そんなこんなで30位まできれいに「未」が続き…

来年の目標は「流行りものに手を出してみる」に決定しました( ・ิ∀・ิ) ノ

とりあえず年内に「マルちゃん正麺」だけでも食べてみておこうと思う2012年の年末でした。

 

 

皆さま良い2013年をお迎え下さい☆

2012.12.26

星に願いを

経理総務部の加藤です。
この前、伊豆に温泉旅行に行ってきたときのお話をしたいと思います。
露天風呂で身も心もポカポカになり、
美味しいご飯とお酒で良い気分になり、
その日は天気も良かったので夜空には満点の星、
流れ星を見ようと、じっと空を見ていると
火の玉のような赤く燃えるようなものが
流れたのです!!!
調べてみると火球という大きな流れ星だったみたいです。
その火球の後ろには流星痕(りゅうせいこん)という
煙のようなものも見えたので、
はじめ飛行機でも落ちたのではないかと思い
驚きのあまり鳥肌が立ち、一気に酔いが醒めてしまいましたが、
流れ星だということが分かり、貴重なものを見られてとても感動しました。
 
東京にいると空を見ることすら忘れてしまうこともありますが、
冬は空気が澄んでいて東京の空でも綺麗ですね。
小さな流れ星を見れただけで幸せな気分になったり、
星に願いを事をしてみたり。
来年も皆様にとって幸多き一年になりますように。
 

2012.12.25

我が家の水槽報告

お世話になっております、福島です。
前回に引き続きアクアリウムのお話で恐縮です。

携帯で撮影したせいで不鮮明ですが、飼育しているエビ水槽の1シーンです。
ちょうど成体と稚エビが並んでいるところなんです。
手前の小さい稚エビ、お分かりになりますか?
奥の成体が2センチほどなので、稚エビのサイズはおよそ5ミリ。

こんなオチビちゃんが10匹以上もいるので、最近はヒマさえあれば観察しています。
いやぁ、ほんと癒されます。
気がつくと2時間くらいボーっと眺めていたりもするほどです。

まだアクア歴3ヶ月ほどの初心者なので、これからたくさん勉強して少しでも稚エビちゃんたちに長生きしてもらえるよう頑張るつもりです。

ところで、稚エビ(ちえび)と言うと、80年代アイドルの掘ちえみを連想してしまう私はオヤジなのでしょうか?

2012.12.21

もうすぐクリスマスでございます

いつもお世話になっております。大槻です。

 

さて、今年も残りあと僅か。そして、皆さんお待ちかね、クリスマスでございます。

そうです。ケンタッキーフライドチキンです。

私、出身は東北なのですが、東京に出てきてから初めてケンタッキーフライドチキンなるものを食べさせていただきました。そもそも地元にそんなお店はなかったので、CMでしか存在を知りませんでした。

初めてケンタッキーフライドチキンを口にしたのは上京した年のクリスマス。一人寂しく食べました。

それから早幾年。東京にすっかり染まった私は最近ではめっきりケンタッキーフライドチキンに寄り付かなくなってしまいました。

昔は憧れだったケンタッキーフライドチキン。しかし、食べた翌日に胃がもたれてしまうことがわかったので、2年に1回程度食べるだけで必要以上の摂取は控えております。

 

いつかは食してみたかった紙バケツたっぷりに入ったチキン。。

2012.12.18

忘年会シーズン

メディア開発部 町です。
今年もあと二週間を切りまして2012年もラストスパート!
衆議院選挙も終わり、来年は少しでも今以上に笑えるよう
精神誠意勤めてまいりたいと思います。

この時期はやはり忘年会が多くなりますが、個人的に恐ろしい体験をしたのでご報告したいと思います。

***************
某日午後11時頃。クライアント様との忘年会が終わり
呑みすぎてフラフラになりながら自宅に戻ります。
正直この辺の記憶は曖昧で、倒れるように眠りました

午前1時頃、喉が渇いたのと頭痛と吐き気、そして二の腕が痒くて起床。
喉の渇きは水を飲み、頭痛と吐き気に関しては寝るしかないと。
二の腕の痒みはとりあえず掻きむしって、再度目をつぶります。

しかし、掻いても掻いても痒い。掻いても掻いても痒いのです。
気がつくと二の腕から腕全体、それが足に背中に腹に首にと全身が痒くなり
掻くというより掻きむしっています。
そのうちだんだん身体中に虫刺されのようなボツボツがでてきました。
初めての体験なのでただひたすらに怖い。怖いと言うか痒い。
あまりに痒くてTシャツすら着ていられません。
その上呑んだ夜特有のお腹を下してたので、全裸でトイレへ向かいます。
便座に座り全身掻き毟りながら用をたしている中年小太りが鏡に映ってて、
我ながら気が狂ってるなと笑ってしまったのを覚えています。

ちょと冷静になりネットで症状を検索するとどうも蕁麻疹ぽいようです。
とりあえず数時間で収まるらしいので我慢して目をつぶります。寝ます。

午前2時頃。痒みは治まりました。やはり蕁麻疹なのでしょうか、
怖すぎるなとか思いつつなぜ眼が覚めたのだろう?
あ、この強烈な頭痛か。頭割れそう。強めの薬を飲みます。寝ます。

午前3時。薬のせいかトロンとした意識のなか乾ききった喉に逆流する胃液で目が覚めます。
無理やり水を流し込んで、寝ます。

午前4時半すぎ。自然と眼を覚まし、妙に頭が冴えているのでこの数時間あったことを
このブログ用のネタになるんじゃないかと書き記してみました。
その後は眠らず出社しましたが非常に辛かったです。。。

風邪も引きやすくなる季節です。
皆様も飲みすぎと体調管理にはお気をつけくださいませ。

2012.12.17

朝靄の中考える

お世話になっております。
営業部の田中です。

イチョウの葉も落ち、いよいよ冬の到来といった感じで
朝晩の冷え込みもキツくなり、布団が恋しい季節と感じる方も多いかと思います。

私も例外ではないのですが、たまには早起きするのも悪くないなぁと思うこともあります。
特に晴れた日の朝は良いですね。空気も澄んでいますし。

実は最近早朝野球に参加させてもらっていたのですが、この時期6時位でもまだ空は暗く、東方からすこ~しずつ明るくなっていくのですが、その変わりゆく風景が素敵なんですよねぇ。
目覚め!っというか1日の始まりを実感するというか。
そして太陽が姿を見せ始める頃、徐々に気温も上がり始めて、画像(分かりづらいですが)のような朝靄が出るんです。


これがまた最っ高で!河川敷だと川もグランドも靄だらけ。
キャッチボールなんて出来たもんじゃありません!っという位スゴイのですが幻想的で綺麗なんです。

気象条件が揃わなければ、この時期だからといっても見れないと思うのですが、そういったタイミングに居れたことが素晴らしいなぁっと思いますし、早起きしてそういう中で体動かしているのも気持ちいいものです。

来年はもう少し健康的な生活を送ろうと思う出来事でした。

2012.12.07

Dance規制の件

  土屋です。

皆様には日々お世話になり、誠に有り難うございます!

先日、ElectraGlide2012 に行ってきました。このブログでも森田君が書いていたテクノパーティです。

バックステージのラウンジ担当の友人から、パスをもらっていたので、観て踊りたいところだけそうして、後は飲んで仲間うちでどうでもいい話をしてマッタリしていました。
音、雰囲気も良く、久し振りの知り合いに会ったり、隣に座って話しかけてきた年配の外国人が某アーティストだったりナイスな空間でした。

最近、ガッツリダンスは減り、このパターンが多いのですが、結局やはり超楽しい(笑)

今更ながら、音を鳴らす、聞く、観る、見せる、思い思いダンスする、表現する、会う、語る、祝う、酔っぱらう、寝る他、楽しみ方は人それぞれですが、そんなパーティクラウドを見ているだけで嬉しくなります。
こういうイベント、パーティが、大なり小なり、近年とても増えていますが、未来永劫、シーン全体が盛り上がってほしいものです。

ここ最近、国内において、ダンスが学校の必修科目になる反面、偏った考えの規制強化で自由に踊る事を制限する動きがある事を頻繁に耳にし、残念に思います。この国の流れる方向に不安を感じると共に、世界において、日本人が、文化、思想、クリエイティブなどの面で萎縮し、人間味の希薄な国民になってしまう事を懸念します。

早いもので、今年も残り僅かとなりました。
寒い日が続きますが、皆様、体調を崩されませんようお気をつけ下さいませ!!

2012.12.04

DJUCです♪

こんにちは!DJUCこと代表佐山です。毎度、有り難うございます。m(__)m 本日もベストを尽くします!

 

今回は社内音楽についてお話させて頂きます。

 

我が社のオフィスはいつでも結構大きめな音がかかっております。それは私佐山の独断と偏見で『リズムにノリながら仕事をした方が断然はかどる』という信念!?があるからです。っていうか単純にノリが大事と考えているからです♪

 

私の人生、ノリと気合いとグルーヴで乗りきって来ました(爆) そんな訳で、私の大切な仕事の一つが『社内D☆J』なのです!

 

元々、学生時代からバンド活動をしていた事もありロック系に寄りがちなとこはございますが、朝はスローテンポのジャズ、昼は一転気合いのメタル、昼食後はゆったりレゲエでまったり…、眠くなったところで怒涛のハードコア、夕方の激アツタイムはテクノかハウスでアゲアゲです♪( ̄▽ ̄)ノ″残業タイムは小田和正でちょっぴり(涙)なんて事も…。

 

この節操の無い選曲にスタッフも常にエンジン全開です(汗)

 

 

最近なかなかいいニュースが無いのですが、音楽はいつでも『ココロ弱き時の活性の糧!』

 

気分一新!次はメタリカかけよ~っと。