ブログ

2015.07.31

「BATTLE FIELD in 京都ロフト」にCrazyBump出展

「BATTLE FIELD in 京都ロフト」
連載開始35周年を超えてなお人気を博し続けているキン肉マンと、女性ファン急増中の新日本プロレスが、京都ロフトリプレイス5周年を記念して期間限定コラボショップを開催。弊社のグループ会社であるCrazyBumpもiPhoneケースとモバイルスタンドを出展しております。そのほかにもファンには見逃せない会場限定グッズの販売や、選手来場イベントも予定しております。ぜひこの熱いイベントに、お立ち寄りくださいませ。

■会期:7月31日(金)~8月31日(月)
※最終日は午後6時閉場いたします。
■会場:京都ロフト地下1階=バラエティ雑貨売場
http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=37

「BATTLE FIELD in 京都ロフト」にCrazyBump出展

「BATTLE FIELD in 京都ロフト」
連載開始35周年を超えてなお人気を博し続けているキン肉マンと、女性ファン急増中の新日本プロレスが、京都ロフトリプレイス5周年を記念して期間限定コラボショップを開催。弊社のグループ会社であるCrazyBumpもiPhoneケースとモバイルスタンドを出展しております。そのほかにもファンには見逃せない会場限定グッズの販売や、選手来場イベントも予定しております。ぜひこの熱いイベントに、お立ち寄りくださいませ。

■会期:7月31日(金)~8月31日(月)
※最終日は午後6時閉場いたします。
■会場:京都ロフト地下1階=バラエティ雑貨売場
http://www.loft.co.jp/shop_list/detail.php?shop_id=37

2015.07.30

Beach clean, Fuji Rock Festival 2015

土屋です。

皆様には日々お世話になり誠に有難うございます!

 先日、千葉南のいつもサーフィンをしているポイントでビーチクリーンに参加しました。ポイントのショップの人達が月イチで定期的に行っていて、過去にも何回か参加しているのですが、海に入っている時しか会わない人達と深い話もできて、ローカルの意識を垣間見る良い機会となりました。

また、先週末、某フジロックに行きました。運営側スタッフの仲間達にもかなり世話になり、濃ゆい、楽し過ぎる3日間となりました。会場では「世界一きれいなフェスと言われてます。皆さん、周りのゴミは拾って下さい」というようなアナウンスが何度となくされていました。日本人はエコ意識が高いと常々思っていて、過ぎるとも感じていましたが、きれいな自然環境の中に行き、改めて良い事だと思いました。

 

  

2015.07.29

親方(パンクドランカーズ) 展示会行って来ましたー!

大変お世話になっております。佐山です。どもー。

 

今回、トレストでコラボってる友人のストリート系アパレルブランド『パンクドランカーズ』主催『親方』の展示会行って参りました。

 

今、正に渋谷ヒカリエ8Fで開催されているグループアート展に参加しているザ・親方。やっぱカッケー!

古い友人のハレノヒにちょっぴり感動してしまいました。

 

マイペースでありながら、着実にファン層を拡げ次なるステージへステップアップしている兄貴(←UC的にはこっちの方がしっくりくる)の姿に更に気合いが入ります。

押忍。

 

どれも親方らしい尖ってて笑える作品ばかりですが、私が最もツボだったのがこちら。

 

ねっ。おバカでしょ…。

そして、今回の企画限定商品として我等クレイジーバンプ社『トレスト』から提供させて頂いたコラボグッズを秘密で紹介しちゃいま~っす。

 

 

そして、新しいプロジェクトのアクリルアートパネルはこちら。

 

 

全パンクファン垂涎の逸品!
マストゲットー

 

 

これ等は全て催事場のみでの販売となります。
8月3日まで。

急げー

キン肉マン超人原画大全 運命の第五弾リリース

ゆでたまご「キン肉マン」の原画イラストを使用したiPhoneケース「キン肉マン超人原画大全~48の必殺名場面編!!~for iPhone5/6」。第五弾をリリースしました。ECサイト「 トレスト」にて絶賛販売中です。
キン肉マン超人原画大全~48の必殺名場面編!!~for iPhone5/6

26年来の夢実現 IN 宮崎

企画戦略部の新屋敷です。すでに夜は寝苦しい毎日を過ごしております。
こんなに暑くなる前に〜という事で先日宮崎県まで飛んで「生賴範義展II」(おうらいのりよし)を見てきました。
おそらく日本で5本の指に入る「作品は知ってても名前は知らない人」と思っています。
僕は12歳の頃この方の描いたゲームのパッケージに衝撃を受けずっと虜に。
絵の細かさはもちろんですが、とにかくすごいのは迫り来るレイアウトのスキル。
そして1年に130点以上も絵の仕事をこなしていたという謎の早さ。この方に憧れて画家や
イラストレーター、アニメーターや映画監督になった方もいるほど、大げさかもしれませんが神様みたいな人です(笑)
小学生の頃から原画を見たいと思って26年!
会場に足を踏み入れた時のワクワク感と開催二日目なのに人が4人しかいない衝撃度たるや(笑)
東京で仕事をしてたものの、人付き合いや飲み会を嫌って宮崎の田舎にこもり、取材も一切NG。
なので検索してもほとんど本人は出てきません。
会場で去年の展示会の模様とドキュメンタリーが流れていましたが、
本人がメディアに登場するのは初だったそうで僕もご本人の顔はこの時初めて知りました。

ちなみに生賴範義が手がけた作品のごくごく一部はコチラ
あのスターウォーズのポスターも宮崎で描かれていたんですね。

数年前から療養中との事で息子さんがこの展示会を企画されたそうですが、
とにかく数が膨大すぎて今回の作品も氷山の一角だと。
そして来年も開催する事が決定しているそうなのでまた行こうと思っております。
生賴範義展II」は8月末まで開催しているそうなのでどげんかせんといかんと思った方はぜひ宮崎まで。

2015.07.27

エンパイア

お世話になっております。制作進行部/アプリ事業部の平野です。
 
誰かもこのブログで書いていた気がしますが、
僕もAPPLE MUSICにどハマり中です!
月額1000円であれもこれも…サイコーです!
 
1再生0.16円らしくアーティスト側に入る収益の低さも問題になっているようですが、ユーザーにとってはいいことばかりじゃないでしょうか。悪い点と言えば音質ぐらいなものです。今まで個人的な予算の都合で聞けなかったジャンルや教養として聞いておこうかな〜ぐらいの音楽まで好き放題に聞けるようになってしまったため、もはや節操無しです。
 
僕自身もこの2、3年でだいぶ音楽の聞き方変わり、
ぜったいCDかレコードで買わなきゃ気が済まないっす!みたいな通ぶったやつから、データ配信に甘んじるようになり、最終的にはSoundCloudでプレイリストを作って一銭も払わず音楽を楽しむようになっていました。が、そこにきてのAPPLEMUSICの登場でやっと1000円の課金。もうそのぐらいは頑張らせて頂きますって感じです。
 
最近ではあれほど使っていたSoundCloudやBandcampへのアクセスが減ったせいかプッシュ通知がとても多いです(なんか切ない)。きっと僕みたいにAMに流れてしまった人はいっぱいいるでしょうね。恐るべしですアップル帝国。それに加えストリーミング時代に万全を期して料金プランも格上げしたし、大手キャリアとアップルとグーグルとアマゾンにしてやられてるなーと感じる今日この頃です。
 
APPLE MUSICサイコー!ということを伝えたかっただけなのに世知辛い話になってしまいましたが、便利な世の中になったらなったなりに一個人として素直に楽しもうと思うのでありましたmm
 

2015.07.24

Fantastic Highschool BB Player

お世話になっております
制作進行部の神波です。

例のバットクルクル高校生ですけど、本気で僕は好きです!
こういう面白い人がもっと出て来ていいと思います。
さすがにこれは度を超してるかもしれませんが(笑)

まだ見ていない人はとりあえず見ましょう!

watch?v=nrNTKy0L8jk 

これはフルバージョンでかなり盛り沢山の内容になってます。
最初ちょっと遠くからで見辛いですが、次第にズームになって
1分20秒辺りからは圧巻の技の連発!!必見です。
バット回し以外の細かな動きにも注目しましょう。
彼が本当に野球を愛している事が伝わってきます。
残念ながら負けてしまったようですが

2015.07.23

最近見た怖い人ナンバーワン

制作進行の茂木です。

最近見た怖い人ナンバーワン。
私は新宿の大ガードを潜って小滝橋通りの方へ歩いてました。
あの辺り浮浪者とか怪しい人がけっこういます。
遭遇したのはあきらかに妊娠してる浮浪者のお婆さん。
あのお腹は肥満とかじゃなかった!
今にも産まれそうな感じでした。
路地裏とかでひねり出しちゃうんだろうな…
何で妊娠したんだろう、強姦されたとか…
お婆さんが??本当は若いのかな…
もし本当に赤ん坊が産み落とされたら…
私は赤ん坊の運命を案じて少し悲しい気持ちになりました。
夏なのに暗い話でスミマセンです。

2015.07.22

夏休み!

お世話になっております。
制作進行部の金子です。

 

毎日暑いですねー。
子供たちは先週末から夏休み!に突入しており、
ラジオ体操、学校のプール、虫取り、夏休みの宿題…と、
大いに夏を満喫しているようすで…

 


大森ふるさとの浜辺公園に行ってみたり…

 

そんなこんなで、今週末はみんなで近所の区民プールでも
行ってみようかと思っております。