ブログ

2016.03.28

戦略部新屋敷です。若い頃からこういうのを見たい、やってみたい、会ってみたいはけっこう実現させてる方で(小さい内容なんで)今回はデザイン集団TOMATOの作品展が国内で開催されるって事で渋谷パルコいってきました。TOMATOといえばアンダーワールドですが学生の頃からTOMATOの、主にタイポグラフィに注目してて自分がデザインしていく中で何度も見て研究した思い出があります。が、やはりロンドンの最先端グラフィックは常に進化し、自分の知識の2万歩先を行くデザインには遠く及ばない圧倒的敗北感を何度も味わった気がします(笑)もちろん理解不能な表現もある中で、自分も少しずつアドバダイジングにハマっていく事からいつしか見る事も忘れていたTOMATOでしたが今回の作品群、ずばり、シーラカンスの大群を見た気持ちです(もちろん褒め言葉)今見れば理解できる作品もいっぱいあって少しホッとしました(笑)学生の頃好きだった作品たちが見れてまたひとつ小さい夢が叶いました。

興味のある方、今週末まで渋谷パルコで開催してますんでぜひにも。
THE TOMATO PROJECT 25TH ANNIVERSARY EXHIBITION “O”」~4月3日(日)渋谷パルコミュージアム(PART1・3F)ギャラリーX(PART1・B1F)

メインビジュアルのタイポグラフィも完璧に頭おかしい。

会場内撮影OK!

2016.03.25

初めまして!昨年の8月に入社しました、岩本と申します。初めての書き込みになります。…とは言っても何を書けば良いのかわからなかったので、急遽はぎれを使用して財布を作りました。

財布正面

財布裏

寂しいのでMJのワッペンを

財布中今度はちゃんとゆっくり何かを作ろうと思います。

 

 

2016.03.18

18きっぷの時期です

お世話になっております。大槻です。

 

春といえば、新生活やら花見やらと話題に事欠かないですが、何よりもまず思い浮かべるべきは、年に3回しか発売されない”青春18きっぷ“ではないでしょうか。ちなみに、春季の販売期間は~3月31日まで、使用期間は~4月10日までです。

 

18きっぷといえば、昨年発売されて話題になった本があります。

 

 

結構話題になっていたので知っている方も多いかと思われますが、こちらのポスター集。

旅に出ているわけではないのに、たまらなく旅情をかきたてます。

 

あぁ、電車の旅がしたい。。

2016.03.10

何を書けば良いのやら…

初めましてSと申します。ADLIVE入社後、初の書き込みになります。
とは言っても何を書けば良いのかよく分かっていませんので思うままに書かせてもらおうと思います。
まずは入社時のエピソード。

あと、先日遠方から友人が来て、初の皇居周囲散歩をしました。
大寒桜と寒緋桜が咲いてて一足早く春を感じられました。
大寒桜

2016.03.02

先生、有り難う御座いました!

こんにちは。
制作進行の茂木です。
3月に入り春もすぐそこまで来ているようで
やっぱりワクワクします。
小学生の娘は今度クラス替えがありちょっと不安のようです。

今の先生は初めて担任を請け持つ若い先生でした。
私も初めての小学校だったので、忘れ物したり
保護者の提出物を忘れたり…と
先生に直接連絡をする事が結構ありお世話になったので
先生の一生懸命さに好感を持っていました。

学校公開の時に隣のクラスは帰りの会がアッというまに
ザワザワした中で終わったのに対しその先生は、
皆が静かになるまで待って話が聞ける状態になってから
少しだけ話して「皆さんさようなら」いう感じでした。

そんなクラスの雰囲気を見て私は
先生が子供達に真剣に向き合う姿勢みたいなものを感じ、
だからみんな戸倉先生が大好きなんだなぁと
ほのぼのした気分になりました。

小学校での最初の先生が戸倉先生で良かったな〜と
私も娘も思っているところです。

ロク君元気いっぱいです!