ブログ

2016.04.28

たばこをiQOSに変えてから3ヵ月位経ちます。
iQOS(アイコス)はフィリップモーリス社が販売している
加熱式のたばこです。
火を使わず、タールが出ないので体への有害物質が9割削減されるらしいです。
※正式な数値は多分出されていないです。
知人に教えてもらい即購入したのですが個人的には
本当に良かったと思います。

下記、あくまでも個人的な感想です。

○のどが痛くならない、タンがからまない。
○服などに全く匂いが付かない。
○歯にヤニが付かない。
○そこまで体に悪くない気が凄くする!

外でもかなりの人が変えているのを目にします。
喫煙者の方にはおススメです。

※ちょっと合わないという人も数名会っているので
1度周りの人に試させてもらうと良いかと思います。

 
 
丸井

2016.04.22

地元の・・・

お世話になっております。田中です。

この度の熊本地震、亡くなられた方々に追悼の意を示すとともに

被災された多くの方々に深くお見舞い申し上げます。

一日も早く震災前の生活を取り戻すことが出来るようお祈り申しあげます。

 

 

このような出来事が起こると強く感じるのが、地元を愛する方々がすごく多いということ。

自分に置き換えてみても、人生の半分以上を東京で過ごしているにもかかわらず、

生まれ育った故郷が一番であり、自慢したい場所であります。

地元の出来事がメディアで取り上げられるとついチェックしてしまいますし、

それが企業広告であってしても気になるところであります。

 

そんなことで、最近メディアで取り上げられていた2社のCMを紹介したいと思います。

■長野県JAバンク

ニコ動などいろいろな「踊ってみた」で度々メディアで取り上げられている「まなこ」さんが出ているCM。いろんなパターンがあり県内では子供達に人気があるようです。

https://youtu.be/tUMMUndfHSY

 


■マルコメ

映像制作会社「ロボット」とアニメ制作会社「スタジオコロリド」による合作んぽようで、どこかジブリっぽくなかなか心に届く内容でした。

これもシリーズ化されているようです。

https://youtu.be/rDotuwoX_uk

このようなネットを上手に利用した地元企業が、もっと増えたらいいなぁっと思うここ最近の出来事でした。

 

 

 

 

2016.04.15

出張サイコー( ̄+ー ̄)

どもっ!

お久しぶりでございます。

代表佐山です。いつも有り難うございます。

 
いやいや今年は動いてますよー。

元来脚を使った営業スタイルが好きな私ですが、ほとんどが東京のお客様。

出張に行くと言っても年に2~3回の大阪位なものでした。

 

それがグループ会社が運営する【TREST】の動きが活発化し今年は既に大阪・京都・福岡・鹿児島・愛知へ商談に行きました。

他の営業スタッフも四国や中国地方まで足を運んでおります。

秋には台北への出張も決まりました☆彡(私的にアドライブ!では初の海外出張)

 

もちろんお仕事ですから、商談に関してはビシッとキメます。

後のお楽しみはやっぱり食事。

その土地に根付いた郷土料理とお酒を堪能して帰ります。

この歳になって初めて食べる料理や、初めて見る景色。

生きてる感がハンパないのです。

 


企画と広告とモノ作り。

男42歳(後厄^^;)佐山 有史。

今迄以上に激しく魂燃やして突き進みマッスル!

押忍。

2016.04.08

ヴィーガン人

土屋です。

皆様にはいつもお世話になり誠に有難うございます!

1カ月程前からヌーサ在住のオーストラリア人のサーフィン仲間が日本にきており、一緒に週末サーフィンを楽しんでおります。

彼は親の代から動物性の食材を一切食べないパーフェクトヴィーガンで、食事はダシにおいても、全て植物性のモノ。せっかくの機会なので、日本の美味い食事を体験してもらおうとアテンドするのですが、寿司屋でも野菜、海藻類のみOK、魚、貝、卵はNG。蕎麦屋に行っても、鰹ダシのつけダレもNGで、特別にダシ抜きを作ってもらう感じです。

それじゃ美味くないでしょ?と聞いても、ずっとそうだから美味いよとの事。興味深い意見です。

海あがりのビールは最高との事。ここが同じなのは良かった^ ^