ブログ

2016.12.29

【業務終了】有り難うございました!

本年も無事、業務を終了する事が出来ました。
誠に有り難うございます。

本年は主力の広告代理業の他にも、店舗運営やイベントの開催等幅広く挑戦した1年となりました。
そこで得た経験や実績を来年度以降の糧にして更に前へ進みたいと思います。

ADLIVE!・CRAZY BUMP共に変わらぬご愛顧の程、何卒宜しくお願い致します!
代表取締役 佐山 有史

2016.12.28

お世話になっております。岩本です。

今回はかなり簡単なものですが、ボックス型のテーブルクロスを縫いました。

テーブルクロスサイズがかなり大きいので裁断が結構大変&ひたすら無心でミシンと向き合ったのも良い思い出です。

 

今年も仕事とプライベートと、多くの方の優しさに触れ、とてもいい1年を過ごすことができました。本当にありがとうございます。

2016.12.22

シュトレン

お世話になっております。大槻です。

 

クリスマスまであと数日。

さてクリスマスというとやはり、ケーキとチキン(ターキー)かと思われますが、そんなものいつでも食べることができます。

この時期になると顔を出し始め、クリスマスが過ぎるとまた消えてしまう、貴重な存在がいます。

そう、シュトレンです。

 

別に好きではないけど、たまに食べたくなる。

カロリーなんて気にしてたら一生縁のない食べ物。そんなシュトレン。

この間、稀に行く行列の絶えないパン屋でシュトレンを見かけました。

まるまる1本で6,000円です。

そんなに大きいわけでもない。

しかし、6,000円です。

 

さすがにそれを買うほどの情熱はありませんでした。

しかし、僕の前に並んでいた主婦が2本買ってました。

12,000円です。

 

それほど価値のあるシュトレン。

 

あと数日の間に食べないと、来年のクリスマスまでおあずけです。

 

さて、どうしよう。

 

 

2016.12.15

思い出が蘇るブルートレイン…

ご無沙汰しております。
企画戦略部の浜津です。

『ブルートレイン「北斗星」の寝台使った宿泊施設、東京に誕生 1泊2500円から』
https://trafficnews.jp/post/61479/
というニュースの画像を見た時、懐かしさがゴボッ!と溢れ、思い出に耽ってしまいました。
北斗星は上野〜札幌間を結んだブルートレインということで、たぶん乗ったことは無いと思うのですが…
私の場合、母方の実家が島根県の松江市(松江城徒歩3分)で商店(今のコンビニみたいな)を経営していたので、小さい頃から夏(夏休み)になると店を手伝いに母と兄と弟と私の4人で2週間ほど行っていました。
その交通手段が、ブルートレン出雲号(東京〜松江)でした。
小学校を上がる前から、中学校に上がるまでの間…
二つのベッドを借りて、下に母と弟が。上に兄と私が、頭を反対にして足を向かい合わせて寝るという。
本当に楽しかったですね〜。車内で兄弟3人オオハシャギして母によくビンタくらってました。
同乗の方々、あの時はご迷惑おかけして申し訳ございませんm(><)m
誰よりも先に起きて外の廊下に出るのが、これまた楽しかったですね…。寝る前の景色はゴミゴミした東京だったのに、目覚めたら景色が一変。緑、緑、緑!!!畑、たんぼ、山、木!!!
冬行ったときは雪景色だったりして…。廊下にある小さな扉椅子に腰掛けて外を眺めていましたね〜。

憧れの食堂車には一度も連れて行ってもらえなかった…(たぶん)と思うのですが、
な、な、なんと今、私の実家がある川口市に、ブルートレインの食堂車をそのままレストレランにしたお店があるんですよね〜!!!!これは行くっきゃないですな。

そんなこんなで、私も二児の母となり、母親の苦労を日々痛感しております。母も本当によく毎年ちっこいガキンチョ3人も連れて帰ったもんだと思います。私もこれからももっともっと色んなところへ連れて行ってあげたいと思います。
ご静聴ありがとうございました。

2016.12.08

歌が聞こえる…

お世話になっております。Sです。
またまた文を書くのは苦手なので、出来うる限りマンガでお送りしたいと思います。
ウォー ウォー ウォー レッドマ〜ン

2016.12.02

夜の街が好き。

制作進行の茂木です。
先日、久しぶりに友人の音楽のライブを見てきました。
激しくないお洒落ロックでご飯も食べれて
座って見れるお店だったので子供達も連れて行きました!

姉は早速その日の事を学校の絵日記に描いていたので
新しい世界を少し楽しんでくれてたら良いな。

帰りはいつもなら寝る時間に駅に着いて
夜更かしさせてしまいましたが楽しい土曜日だし、
3人で電車の中で沢山お喋りして
美味しいご飯とお酒で私は満足!!!

子供を夜の街へ連れ出して大人の集う場所へ連れていくのは
基本的には反対です。でもたま〜に何かのきっかけで
夜の繁華街を子供連れて歩くのを私は好きです。

大人になって夜の街に入り浸ってしまっては困るけど、
子供の頃の楽しかった思い出として夜の街の空気を
思い出してくれたら良いな〜なんて都合の良いこと考えてます。