2016.10.07

またまた犬ネタになってしまいますが、もともと動物関係や感動する映画や話には弱かったのですが、犬を飼うようになってから異常なくらいそういう話には敏感になってしまい、ニュースで犬の悲しい話などを目にすると、電車内だとしても涙を抑えることが出来なくなってしまうので見ないようにしています。

この前、何気なく観た「マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと」で大号泣、子供のころに観た「忠犬ハチ公」や「マリリンに会いたい」など観てしまったら大変なことになりそうです。
犬は純粋でまっすぐな愛情を向けてくれるので、その愛情を通じで色々と教わりもします。言葉を発せない分、いろいろな形で訴えかけてきますし、ちゃんと向き合って理解するように努力しなくてはなりません。

昨晩は帰りが遅かったせいもありますが、うちのくぅちゃんはご機嫌斜めで、眠いのに私が寝るのをどうにか阻止しようとあの手この手を使ってきます、「お願いだから寝させて」と説得するとしばらく鳴いたりするのは止めてくれたのですが、お気に入りのボールの玩具を寝ているところに持ってきて体の上に落として、それを何度も繰り返し無言の訴えです。
そんなこんなで結局睡眠不足ですが、それでも本当に可愛いくて仕方ないんですよ。
自分を必要としてくれるかけがえのない存在です。


毎度、親バカでスミマセン。

加藤