[グルメ]新宿イカセンター

2011.06.23

[グルメ]新宿イカセンター

メディア開発部 町です。
我がアドライヴ!がある小滝橋通り周辺は
新宿でも屈指のお食事所で至る所に飲食店があり激戦区となっております。

そのためお店の移り変わりも激しく、先週オープンしたかと思えば
次の週には潰れているなんてこともしょっちゅうあります。
それだけに混んでいる人気店は味や雰囲気などちゃんと理由があったりします。

ちなみに小滝橋通り沿いは博多や熊本などの九州郷土料理か
新鮮な魚介類を売りにした鮮魚居酒屋が多かったりします。

そんな中で今一番人気があるといっても過言ではないのが
本日ご紹介する「新宿イカセンター」。

ビルの4階5階にあるお店なのに店内はまさに海鮮市場そのままで
椅子もテーブルも安っぽいものなのですが、逆に雰囲気を出してて心地が良いです。

店内には巨大なイケスがあり仕入れたばかりのイカが縦横無尽に泳ぎまくってます。
注文すればその場でイカをしめて新鮮なまま出してくれるのですが
その甘さや歯ごたえは正直病み付きになる美味しさです。

お値段は少々張るのと店員さんの慣れ慣れしさが玉に瑕なところもありますが
イカ以外の鮮魚も大変美味しいですし値段の価値はあると思います。

是非アドライヴ!の近くに来られた際には一度行かれることをおすすめします。
========================
活イカ卸直営店 新宿イカセンター
[卸直営の活イカ専門店]
活イカ卸直営店 新宿イカセンター
都営大江戸線新宿西口駅 徒歩1分
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-10-13 ガイアビル5F(地図
ぐるなびで 活イカ卸直営店 新宿イカセンター の詳細情報を見る
※2011年6月23日現在の情報です
ぐるなびぐるなび