社内BGM「The Prodigy – Out Of Space」

2011.06.28

社内BGM「The Prodigy – Out Of Space」

メディア開発部 町です。
蒸し暑い毎日が続きます。みなさん体調管理等万全でしょうか?
弊社はできるだけエアコンなどを使わないようにしたり
使うにしても設定温度を高めに設定して節電対策を取っておりますが、
やはりお昼過ぎなどはどうしてもダレてきてしまいます。

そんな時気合を入れなおすために私は自分にとってルーツとも言える音楽を聴き、その初期衝動を持って午後の仕事に取り組んで乗り越えたりするのですが、本日ご紹介するのはそんな一曲。

大人気イギリスのテクノ/エレクトロロックバンド「Prodigy」の名曲「OUT OF SPACE」。
今でこそProdigyと言えばエレクトロロックバンドの代名詞になっておりますが
デビューした90年代初頭はあの「ジュリアナテクノ」の名士だったんですね。
「OUT OF SPACE」はジュリアナテクノの代表曲でもあります。
途中レゲエ特有の「ラガボイス」が入るのがなんとも夏らしくていい感じです。

本日も昼過ぎからさらに蒸し暑くなりそうですが、初期衝動な曲を聴いて乗り切りたいと思います。