暗闇からガリガリ君まで

2011.07.21

暗闇からガリガリ君まで

経理・総務部の加藤です。

先日、『DIALOG IN THE DARK』に行って来ました。
巷では有名らしいのですが、私は今回友人に誘われ、
初めて『DIALOG IN THE DARK』というものを知りました。

『DIALOG IN THE DARK』は
ドイツ開催は20年間、日本開催は10年間の
歴史があるらしいです。

ご存知のない方にざっと説明させて頂くと、
暗闇の中での約1時間半のツアーです。

参加者8人以下でグループを組み、
完全に光が遮断された暗闇の中に入り、
アテンドスタッフのサポートのもと探検します。

真っ暗闇の中、小川のせせらぎを聞いたり、
橋を渡ったり、鳥の鳴き声を聞いたり、
バーに行って飲食したり、音、匂い、味、温度、感触を
暗闇の中で体験し暗闇の世界を探検するといった感じです。

そういった中でのコミュニケーションの大切さ、
人の温かさや、優しさ、光の大切さなどを
再認識出来たりします。

この暗闇体験ツアーは企業のワークショップや
学校などの団体なんかでも利用されることがあるみたいです。
お子さん連れの方もいるみたいですよ。
私が同じグループになった中では1人で参加されて
いた方もいらっしゃいました。

暗闇体験、とても良い時間を過ごせたと思っています。

他もあれこれ言いたいのですがネタばれ
してしまいそうなので控えておきます。

興味を持たれた方、是非行ってみて下さい。

その帰り、渋谷パルコの前で『ガリガリ君祭り』が
開催されていました。

ガリガリ君フリークとしては見逃せないイベントでしたが
一緒にいた友人が全く興味を示してくれず、
数分で敢え無く帰路につくことになってしました。
ガリガリ君30周年記念イベントだったみたいです。

ガリガリ君が私よりも年下ということに少し驚きました。

カロリー低めで美味しい!!!暑い夏の強い味方です。