二周目突入。

2011.08.04

二周目突入。

営業部 町です。
6月末よりスタートいたしましたこのアドライヴスタッフブログ。
当番制で毎日更新し本日2周目に突入致しました。
始まる前はどうなることかと思いましたが
蓋を開けてみれば個性溢れる記事ばかりで
私が言うのもなんなんですが非常に面白いと思うのですがいかがでしょうか。
これからももちろん毎日更新して行きますので
アドライヴスタッフブログを宜しくお願い致します。

さて本日ですがオススメ漫画を紹介致します。
私はその時の気分や心境などを聞いてその人にあった漫画を紹介する
「漫画ソムリエ」という職業を作り、流行の検定ビジネスに
乗り込んでやろうかと思ってたぐらい漫画が大好きで
今現在も
月曜:スピリッツ、ヤングマガジン
火曜:漫画サンデー、イブニング
水曜:ビジネスジャンプ、スーパージャンプ
木曜:モーニング、ヤングジャンプ、チャンピオン
金曜:漫画ゴラク、スペリオール
を購入しています。
そんななか、今一番やばい作品と言えばこちら
「めしばな刑事タチバナ」

ジャンルでいうと一応料理マンガになるのでしょうか。
紹介されているのは牛丼屋比べ、立ち食いそば屋論争、袋入りラーメンバトルと言ったジャンクものばかり。
しかも牛丼屋比べで言えば吉野屋や松屋、袋入りラーメンバトルで言えばサッポロ一番や出前一丁などなど
店名や商品名を一切隠さずぼやかさず掲載しているのです。

そしてその内容はと言うと牛丼屋比べを例に出すならば
「俺は昔ながらの吉野屋派!」「いや、味噌汁が付く松屋が不動だ」「メニューの多さですき屋に敵うもの無し!」という、
一度は居酒屋などでしたことあるであろう「どこの何が好きか」という単純な(それでいて奥の深い)論争を
漫画化したとんでもない作品なのです。
まだ一巻しか刊行されてないのでこの機会に是非読んでみてはいかがでしょうか。
読み終わったとき、間違い無く自分の好きな銘柄の袋ラーメンを作っていること請け合いです。

ちなみにこの世で一番美味しい袋ラーメンは「出前一丁」だと思います。