甲殻類系ラーメン

2011.08.23

甲殻類系ラーメン

制作進行部の神波です。

ラーメン好きの人なら知ってるとは思いますが、
新大久保の優創(ゆさく)という店をご存知ですか?
会社からはけっこう遠く、かなり早歩きで行って
ギリギリ一時間で帰って来れるくらいの場所なんですが、
ちょくちょく通ってます。

味は物凄い強烈な個性があり、かなり好き嫌いが
分かれる味だとと思います。
巷では「甲殻類系ラーメン」と言われてるようですが
カニ、エビの出汁が強烈なスープにフェットチーネの
様な平麺、という珍しい組み合わせで、ハマる人と
そうで無い人がいると思います。

ちょっとカニの風味を感じるとかそんなレベルではなく、
大量のカニエビがスープの中に全部溶け出してしまってる
かの様な濃厚さにつき、甲殻類アレルギーの人が食べたら
即死間違いなし! 好きな人にはタマらない一品です。
ちなみに僕の一番好きな食べ物はエビです。よろしく