0泊2日弾丸ツアー

2011.09.06

0泊2日弾丸ツアー

早く涼しい季節になって欲しいと切に願っている大槻です。

 

「登らぬ馬鹿、二度登る馬鹿」と富士登山の事を言った言葉があります。とりあえず一度は登っとけという意味ですね。

 

さて、先日、私と登山仲間を含めた4人で富士登山をして参りました。

タイトルに0泊2日弾丸ツアーとありますが、今回は山小屋を利用せずに登山・下山をしました。

 

集合は朝の9時、解散は翌日の18時。移動中以外はほとんど眠らずに活動していました。

さすがにキツかったのですが、御来光を拝めた時、山頂に着いた時の達成感や恍惚感は筆舌に尽くしがたいものがありました。

 

ちなみに下山時は、疲れと睡魔で誰も口をきいていませんでした。

 

出発前に食べた富士山カレー。ミートソースにカレー粉をぶち込んだ感じ。期待して食べるような代物ではないです。


富士の御来光です。ガスもなく天候に恵まれました。

 

下り時の友人の様子。中腰の姿勢で寝ていました。

 

富士山の開山時期は7月初旬~8月末までですので、今年登るとしたら経験者と一緒でなければ厳しいかと思います。

来年の夏、まだ登ったことがないけれど興味があるという方はぜひ一度登ってみてはいかがでしょうか?