○○○○が好きすぎる

2011.09.07

○○○○が好きすぎる

メディア開発部 町です。
いきなりですが私は携帯電話が大好きです。
特に海外端末が大好きで、昔からNOKIAやHTCの端末を海外の友人を通じて購入したりしていたのですが
遂に禁断の端末に手を出してしまいました。
それがこちら

先月発売されたばかりのRIM社Blackberry9900!!
Blackberryと言えばオバマ大統領も使っているビジネス携帯としてお馴染みですが
実は日本でもDocomoからリリースされてたりします。
しかし何故か発売される機種は一年以上前のものだったりするんですね。

なので興味はあって一度は手にしてみたいと思っても
旧機種ということで契約するに至ってなかったのですが
昨今この円高で海外端末が新製品でも安く購入できるようになり
遂に遂に購入してしまいました。
ちなみに日本の並行輸入業者で買うより4万円近く安く購入できました。

さてこのBlackberry、ビジネス携帯を唱うだけあって超無骨。
基本システムがAndroidやiPhoneと違う為、対応アプリも少なくゲームなんかもってのほか。
しかし文字入力だったりスケジュール管理などに特化していたりと
触れば触るほど新しい発見がありどんどん愛着が湧いていきます。
何にしろ手に持った感触、触り心地がいい!最高!
ずっと触っていたい!そんな気にさせてくれます。
しばらくはこのBlackBerryで楽しめそうです!

・・・と、思ったのですが、もう来月にはiPhone5が発売なんですよね。
趣味ってお金がかかるなぁというお話でした。