体力

2011.09.20

体力

制作進行部の平野です。
空前の夏フェスブームの折り、今年の夏は私もいくつかの音楽フェスに参加して参りました(個人過去最高の5フェスを記録!暇か!)。

とにかく、音楽フェスは野外で行われることが多く、広大な敷地にいくつも設営されたステージ間を歩き回らなくてはならないので、無尽蔵の体力が必須。運動など滅多にしない小生は、行く度に筋肉痛に悩まされ体力のなさを痛感させられます。

そんな今年の夏、一度のフェスでどのぐらいの運動量になっているか? と、ふと疑問に思った私は、ipod nanoにデフォルト搭載されている「NIKE フィットネス」の万歩計で、一日の歩数を計測してみることにしました。

7/29 FUJI ROCK FESTIVAL
歩数:未計測
8/20 TONE RIVER JAM 1日目
歩数:16,021歩(550カロリー消費)
8/21 TONE RIVER JAM 2日目
歩数:17,197歩(607カロリー消費)
9/3 PANKAFOOLIC SHIBUYA CLASH
歩数:6,705歩(280カロリー消費)
9/16 LIVE福島at猪苗代湖
歩数:8,780歩(310カロリー消費)
9/18 AIR JAM 2011
歩数:15,120歩(533カロリー消費)

普段の生活から1日1万歩が目標とよく言われておりますが、体感歩数では3万歩ぐらい余裕で歩いている気がしていた私にとっては、それほどでもない結果に少し残念です。が、恐らくライブを見ながらワーワー騒いでる消費カロリーまでは計測されていないはずなので、夏フェスダイエット2011はひとまず大成功で幕を閉じたいと思います!