東京ミネラルショーまであと2ヵ月です。

2011.10.13

東京ミネラルショーまであと2ヵ月です。

web担当の大槻です。
少々気が早いかもしれませんが、今年も東京ミネラルショーの時期がやってまいりました。
2カ月後の話ですが。。
はやる気持ちを抑えきれないので、書かせてもらいます。

 

さて、この東京ミネラルショー。国内外問わず、様々な業者が店を出しており、取り扱っている商品は鉱物・化石・隕石、アクセサリーや宝石なんかも扱っています。
私は昨年『パイライト』『ギベオン隕石』『パラサイト』『マンモスの牙』等々を購入しました。
『マンモスの牙』と聞いて「高そう……」と思う方もいるかと思われますが、そんな事ないんです。

100円です。

お買い得です。

偽物ではないという前提で話しますが、縦2cm×横1cm程度のスライス状にカットされている代物だからこれだけ安いのです。
ある程度の原型をとどめているものだったら数百万という値段がついてしまいますから無理です。買えません。

 

そして、昨年も購入し、今年も購入を考えているのが『パラサイト』です。

何だか素敵じゃありませんか?
これ、実は隕石の一種。
鉄とカンラン石が混在する珍しい隕石で、グラム単位で数千円する高価なもの。
画像の商品は約6cm四方、40g程度で15万前後です。高い。
私が昨年購入したのはマンモスの牙同様、縦2cm×横1cmほどの大きさ。
3g程度のもの。
今年はもう少し大きいのを買いたいですね。

 

東京ミネラルショーまであと2ヵ月です。
ちょうどクリスマスも近いですし、『マンモスの牙』や『パラサイト』をプレゼントしてみたらいいかもしれません。すみません、言ってみただけです。

 

ちなみに、某アニメ映画に出てくるエメラルドを含んだ雲母片岩なんかの宝石の原石も売っているので、好きな方は一度探されてみてはいかがでしょう。

 

気になった方は
http://www1a.biglobe.ne.jp/tms/
で確認してみて下さい。