Steve Jobs 1955-2011

2011.10.18

Steve Jobs 1955-2011

営業部 渋谷です。

わかる方はわかると思いますが、そうです、パクってます。
アップルのWebのトップ画面です。

ジョブズ氏死去ってネットのニュースになっていたので
そんなには気にしていなかったんですが…。
(アップルのCEOを退任したのでジョーク的な事だと思っていました。)
ホントにビックリでした。

自分的に記事で面白かったのは「次のジョブズ」は誰?
まずはフェイスブックのマーク・ザッカーバーグ。
「完璧主義者で少々短気」なのもジョブズ氏に似ているとしている。とのこと。
すでに億万長者です、ここもジョブズ氏と似てますね。
株式公開すればもっとお金は手に入るでしょうが、お金には興味ないそうです。
自分のやりたい事をやれればいいのと株式公開して会社を
追放されたくないでしょう。

次に孫正義
「休むことを知らない起業家精神や、NTTなど既成の大企業への挑戦はジョブズ氏になぞらえられる」 とのこと。
前にジョブズ氏に会ったときに
「アイポッドのような新しい携帯電話を、あなたなら作れる」 と言ったとのこと。
先を見る力はあります。
まだ何人かは居ましたが、日本!?のビジネスマンが入っていたのはビックリでした。

来週にはジョブズ氏の本も出るのでさっさと買いに行きたいと思います。