帰省

2012.08.16

帰省

お世話になっております。
営業の田中です。

8月16日、今日は送り盆です。
今年のお盆は平日ということもあり、夏休みをこのタイミングで取らない方も多いかと思いますが、私は昨日までお休みをいただき、実家のある長野に 帰省させていただきました。

帰省すると必ずと言っていいほど訪れる所が幾つかあります。
そのほとんどは飲食店や食糧品店で、「八幡屋磯五郎(唐辛子販売店)」http://www.yawataya.co.jp/index.html もそのひとつ です。

近年東京のスーパーで見かけることも多くなりましたが、本店でしか売られていないものもあり、旅のお土産品としても人気があるようです。

今回はいつもと同じ「大辛 一味唐辛子」の他に、「栽培缶 プリッキーヌ」を購入してみました。

これが栽培缶です。

このプッキーヌ。タイ原産の小粒な唐辛子らしいのですが、結構辛いということで今から収穫するのが楽しみでなりません!

最後に長野が誇る国宝「善光寺」を掲載して締めくくりたいと思います。

本堂に続く参道。八幡屋磯五郎はこの入口にあります。

これが本堂です。