一生分のハマチを食す の巻

2012.08.29

一生分のハマチを食す の巻

営業部 阿部です。

昨日の和田きゅん☆につづきまして海釣りの話題です!
人生2度目のしかも一年ぶりの海釣りに行ってまいりました!
しかも爆釣♪イナダ(ハマチ)を6匹も釣り上げ上機嫌で港に
戻ったのですが、そこから事態は急変したのでした。。。

阿部と和田きゅん☆とで10匹分が割り当てられたのです。。
明らかに不当です!でも、断れません。。

結局6匹持ち帰り食すことになったのですが
自分で卸すのも一苦労・・・

       ↓↓↓

※したの細長いものは寄●虫です。。。
       ↓↓↓

やれば出来るものだと我ながらビックリ!!
しかも新鮮だから美味いっ!!!
1匹目と2匹目は家族皆で美味しく頂きました!
※父親の株も大上昇♪

しかし。。。しかしですよ。。。あと4匹・・・2匹は貰い手が見つかったので
あと2匹どうしろと・・・鮮度はどんどん落ちていきますし、私の食欲も負けないくらいの勢いで落ちていきます。でも、取った獲物は必ず食せとなんかの漫画で読んだ手前
投げ出すわけにもいかず最後は無理矢理に食べ切りました。
本当に一生分のハマチを食べた気分です。

次回、釣りに行くことがあったら美味しく食べられる分のみ釣るってことを
心に決めた阿部でございました。