Friendship Festival

2012.08.31

Friendship Festival

営業部豊田です。

毎日暑い日が続いていますね。
先日、友人たちと横田基地の日米友好祭に行って来ました。

http://sankei.jp.msn.com/life/news/120818/trd12081823030011-n1.htm

テンション上がっていて写真を撮り忘れるのがしばしばでした。

お昼に食べたピザ。
一切れ一切れがとても大きく、さすがのアメリカサイズでした。

ここで売られているモンスターエナジーは日本のものと成分や量が違うため、よく飲んでいる方はまとめ買いをしているようでした。
「本当に寝られなくなる」そうです。

このイベントでは普段見られない本物の戦闘機の展示や航空ショーなどが目玉となっており、
それを目当てに毎年通うミリタリー系好きの方も多いのだそうです。

パイロットの趣味で絵を描いたりもするようです。

今回の一番の目玉はこのF-22、通称ラプターの展示でした。
友人によると最新型の戦闘機で、機密保持のためにここにだけは武装した警備兵がついていました。
私はあまり詳しくないので、トランスフォーマー実写版で敵側幹部が変形していた機体ということしかわかりませんでしたが…

朝から昼にかけては天気が悪く、
携帯電話の性能と撮影者の腕の問題でかっこよさや
魅力がうまく伝わっていないと思いますが、
実際戦闘機を見た時や飛んでいる姿を見るのはとても迫力があり、興奮しました。



今回はF-22の展示や滅多に見られない戦闘機の航空ショーがあり、毎年通っている方の目から見ても非常にサービス精神旺盛のイベントだったようです。

こういったイベントに行くのは初めてでしたが、名前や性能を知らなくても
かっこよさだけでテンションが上がり、とても楽しいイベントでした。