写真がブレてるのはしょうがないんです…

2012.09.10

写真がブレてるのはしょうがないんです…

先日、我が地元 『 福生市 』 の歓楽街のとある飲食店で、日曜お昼のあの超人気番組 『 ウチくる!? 』 の撮影があり、

なんと昨日がその放送日で昼間からハラハラドキドキしながら地元が出るのは今か今かとオンエアを見ていたんですが、、、

全カットされてやんのっっ!!

こんにちは、制作進行部 森田です。

撮影していた日は、

先日のブログで営業部の豊田さんが触れていた、福生市3大祭りの一つでもある横田基地日米友好祭 

(地元通称 : カーニバル)の開催日 & 『 出没!アド街ック天国 』 福生編 の放送日という事も相まって

町全体で浮かれまくる市民を横目に、友人から入った速報に急いで現地へ駆け付け、

生ヒデちゃんと生しょこたん見たさに、市民以上に浮かれる夏の夜の自分でした。。(挙句、見れなかった。。。)

さて、話は戻りまして、そんなショッキングな日曜のお昼を過ごしたせいで、前日から予定していた 『踊る~』 を観に

近場の映画館まで行く気力も無くなったので(←大ウソ)、同じくショッキングな日曜のお昼を過ごしてしまった友人と、

超近場の“祭り”に行ってきました。それがこれです↓

【あきる野市】二宮神社秋季例大祭しょうが(生姜)祭り

http://nishitama.keizai.biz/headline/257/

http://www.mapbinder.com/Map/Japan/Tokyo/Akirunoshi/Ninomiya/Shoga/Shoga.html

家から徒歩20分位で行けちゃう隣町の神社で開催される、むか~しからあるお祭りで毎年やってるけど、、、

何気に “ 初めて ” 行きました。

まぁ、早い話が、、あれです、

“ 神社 ” で開催の “ ジンジャー ” のお祭りです。(←罰当たり)

山車や神輿が出ます。あと境内脇に桟敷があり、お芝居をやってます。

昔は、土俵を作って相撲も取っていたそうです。

もちろん、主役の生姜も売ってます。(埼玉県産に要注意!)

祭りの見所&クライマックスは神輿が宮入りの為、急な石段を駆け上がるところっっ!!

自分が参加して楽しむ祭りもいいけど、人がやってる祭りを酔っ払いながら観るのいいものです。

毎年9月の8日と9日の日付固定でやっているお祭りなので、平日開催に行けないのは、

まぁ   し   ょ   う    が   ないですけどね。

また是非行きたい、楽しい祭りでした。