油絵

2012.10.04

油絵

いつも大変お世話になっております。m(__)m
代表佐山です!

 

こんな時期ですが、まだまだ攻めますアドライヴ!気合い十分アドライヴ!毎度、有り難うございます!

 

今回は弊社に飾ってある三枚の『油絵』について、少し紹介させて頂きたいと思います。よくお客様から「これは社長が描いた作品ですか?」と、質問されるのですが残念ながら違います。

 

まず、応接室の『靴の絵』。こちらは私がバンド活動をしていた頃からの古い友人で『岡野 真人』氏の作品です。非常に力強い画風の中に花や人の顔等が見え隠れし、見れば見るほどに奥深いアート作品です!会社の立ち上げ当初、一歩一歩着実に前に進みたいという想いを込めて手に入れました。(照)

 

 

 

そして会議室の『虎の絵』。こちらも岡野氏の作品で2メートル×1メートル程あるとてもアバンギャルドな大作です!私の息子、琥太郎が誕生した年にゲットしました。私も息子も寅年。力強く健康的な身体と、挑戦する事を恐れない勇気溢れるハート。そんなイメージとパワーをこの絵からもらっています。(照)

 

 

 

 

最後にミーティングルームの『猫の絵』。こちらは岡野氏の弟弟子にあたる『岡田 豊』氏の作品。世界中を旅して出逢った動物達の熱い生命力をキャンバスにぶつけてます!本人はめちゃめちゃ気持ちの良いハッピー野郎で良く一緒に遊んでいます(笑)。絵に対しては岡野氏と同様、非常にストイックで一切の妥協は許しません。どこか物語的で、儚さの中に温もりの有る不思議な世界を感じます。

 

 

 

特にここら辺のカオティックなタッチがたまりません♪

 

 

 

ちなみに二人は伊豆の山奥で著名な師匠に弟子入り。修行!?の後、数々の展覧会での受賞や、定期的な個展を全国で展開。着実にファンを拡げ今では世界を相手に活動する画伯へと進化しました。(俺も負けないけどねー!)

 

私も二人に出会うまでは特に油絵等には触れる機会すら無かったのですが、一度飾ったが最期。今では絵の無い生活なんてつまらなすぎます!勿論、家でも毎日眺めて充電してます。

 

今度、御来社頂いた時は是非じっくり、ゆっくりわが社自慢の作品達をお楽しみ下さいませ(^-^ゞ