アクアリウムに目覚めました!

2012.10.17

アクアリウムに目覚めました!

お世話になっております、福島です。

半月ほど前から熱帯魚とシュリンプの飼育にハマっています。
今まで金魚くらいしか飼ったことがないんですが、アクアリウムの奥の深さに目覚めてしまいました。

熱帯魚やシュリンプの色彩や動き、コポコポという水音、ミドリ鮮やかな水草が、心地よい癒しを与えてくれるのです。


上記写真はエビ水槽の食事風景です。このエビ水槽内で飼育しているのはレッドビーシュリンプという小型のエビです。赤白の模様によって【Vライン】、【日の丸(進入禁止)】、【タイガー】、【モスラ】、【麻呂】などといったグレードに分かれています。

どの子もプリプリして美味しそうですが、決して食用ではありません。鑑賞用です。上手に飼育すれば水槽内で繁殖するようなので、大切に育てていくつもりです。

飼育の様子は次回のブログUPの際にまた報告させていただきます!