GANGNAM STYLE

2012.10.22

GANGNAM STYLE

メディア開発部の町です。お世話になります。
今年の夏の終わりぐらいからネット上である曲が爆発的にヒットしました。
もうご存知の方も多いかもしれません。
韓国人アーティストPSYの「GANGNAM STYLE」


小太りでぱっと見はさえない風貌からは想像できない
ノリのいい曲調、そして独特の「馬乗りダンス」で
Youtube上では公開98日で5億ビューをたたき出すなど
異例のヒットを見せております。

【韓流】PSY『江南スタイル』、YouTube5億ビュー突破…歴代4位

実際見てみると映像も面白く思った以上に中毒性が高いというか
5億ビューもうなずける作品です。

どちらかと言うとYoutubeのおかげでヒットしたといってもおかしくないこの「GANGNAM STYLE」。案の定といいますか世界中でパロディ動画が作られていたりしてそちらを見るのもまた面白かったりします。

そして遂に日本でもこの「GANGNAM STYLE」のパロディソングがつくられました。

「GANGNAM STYLE」(カンナムスタイル)に対抗して作られたその名も
「Gundam Style」(ガンダムスタイル)!!

いやいや駄洒落だ安直だなんていわないでください。
歌詞が非常に考えられていて機動戦士ガンダムを知っているひとなら
思わず唸ってしまうほどよく出来てて一聴の価値ありです!
是非ご覧ください!


聞くところによると某有名ラッパーが作ったとか。