Z

2013.02.04

Z

お世話になっております。制作進行部の平野です。
 

 
今年に入り自分のデスクでは、Egglingという小さな卵型の鉢植えで植物を栽培し始めました。こちらはぶんか社様にお年賀の品として頂いたもので、何やら可愛らしいルックスに思わずひとつ失敬させて頂きました。
 
種類はバジル、パセリ、ミント、etc…と数種類あり、僕はクローバーを育てています。思えば植物など育てたこともなく、ちゃんと芽が出るか心配でしたが4、5日水をやり続けたらバシッと生えてきてくれました。
 
栽培を始めてから約一ヶ月。間引きしすぎたこと以外は順調に育っていて、日々成長していくクローバーを眺めながら良いパワーと癒しをもらっています。まだまだ育ちそうなので今後もしっかり可愛がっていきたいと思います!
 
 
●種まき後4、5日で発芽

 
●約10日後

 
●現在