明治神宮

2013.06.06

明治神宮

営業部の渋谷です。
先日、明治神宮へ参拝するでもなく行ってみました。
明治神宮は周囲が森でなにか癒されるような感じもあり
身体も清まったんでしょうか。
なにも行事はないと思いますが多くの人でにぎわっており
観光客やカップルなどさまざまな人がおりました。
明治神宮に入ってから本堂までたどり着くには10分くらい歩くので
ちょっと距離があります。
本堂に着くといきなり太鼓の音がドーンドーンドーンと。
周囲を見渡すと結婚式でした。
初めてみました、大名行列でございます。
親族を含め総勢20人くらいと小規模となっております。
観光客も写真をパシャパシャと
これが日本の結婚式だとばかりに写真を撮る外国人たち。
そしてそれを見る自分。
他人の結婚式なんか撮ってどうするのかと心で思いつつ。
本国へ帰ったら誰かに見せるのでしょうか。
これがジャパニーズウエディングだと。
私も普段見ることがないのでいい記念になりました。