残すところ8日となりました

2013.06.20

残すところ8日となりました

こんにちは!!! 企画戦略部の濱津です!!!!!
タイトルのままですが、産休突入まで残すところ勤務8日間となりました。
あっっっっっっっっっっっっっっっっと言う間過ぎてビックリするんだかしないんだか。
でも考えてみたら高校入学から今まで、労働を3ヶ月すら休んだことが無いのでもの凄い不安に襲われそうです。といっても、それどころじゃないぐらい大変だと思いますが…。
ベイビーの成長グラフがスタート時から上の方(重い・大きい)で、結局かなり大きい子が産まれそうです。
私も4キロ弱で、旦那は4キロ越えという巨大児夫婦なので、必然的に子供も大きくなるそうです。
そんなこんなで先週ぐらいから歩く度に足の付け根に激痛が走りはじめ一段とその重みを体感しております。
無事元気なベイビーを産んで戻ってきます!!!!!
ご迷惑おかけしてしまうと思いますが、どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

話は変わりますが、平野君がイルカの話をしていましたが
昨年私もイルカと泳ぐために三宅島にダイビング仲間と行ってきました!!!
イルカの大群に舟で近づき、船頭さんが「いいぞ〜」と言うとシュノーケルとフィンを着けて15人ぐらいが一斉に海に飛び込むんです。イルカは本当に人なつっこくて、自らよってきてくれるんです!!!!
手を伸ばせば(むしろ伸ばさなくても)いくらでも触れるのですが、野生なので触っちゃいけません。
なので、急接近された時はこちらが手をのけたりしないといけないんです。でもそれぐらいの近さで一緒に泳げるんです!!!!
イルカの群れはいくつもあって、一つの群れが遊んでくれる時間はほんの数分。軽やかに去って行く彼らを
必至で追ってもあっという間に見えなくなってしまいます。
そして舟に戻り、次の群れを待ち、船頭さんの「いいぞ〜」の合図で飛び込む。×5、6回。
一番感動したのは一人のイルカが私の真下から私に向かって一直線に泳いで上がってきたときのそのイルカの真っ正面の顔!!!!
私も一瞬見入ってかたまってしまったのですが、ぶつかる寸前で直角にターン!!!!もう何が何だかわからず大興奮!!!!
私の真横にいた友人も「い、いま浜っちゃんに真っ正面から向かって来た!!!!!ターンやべーっスゲーっ!!!!!」とハァハァ言って、
二人で水面で手を握り合って興奮しっぱなしでした。
そんな楽しい体験…今年も行かないわけがない!!!!…はずでしたが、グッとこらえてキャンセルしました。友人達の思い出話を糧に出産に励みたいと思います。がしかし!!!ベイビーが海に潜れるお年頃になったら絶対絶対絶対体験させたいと思います。
皆さんも機会があれば是非!!!!!金夜竹芝出発で日曜には帰ってこれますので。

以上、ご静聴ありがとうございました。

PS:今回の癒しの2枚。1枚目は、私の電話相手が旦那と知って電話を変わって欲しいの図

2枚目は、私の大きなお腹を舐めながら異常な程の妹愛を見せるの図