久々に!

2013.07.19

久々に!

お世話になってます
制作進行部のコウナミです。
 
 
最近ちょっと自分の中で熱いアルバムがあります。
ジョンスコフィールドが11年前に出した「ウーバージャム」の続編
「ウーバージャム ドゥ」これはジャズ界の重鎮であるジョンスコが、
当時ムーブメントになっていたジャムミュージックに挑戦した名盤
なんですが、そのメンバーが再び集まり、前作を越えるくらいの
出来栄えで戻って来ました。一言で言えば「絶対この人にしか出来な
い音」と言うか、ジャズをやってもこの人はそうなんですがこういう
ジャンルだとより際立ちます。ジャムバンドのギタリストだと、時々
ちょっとスケールアウトして戻るくらいが普通なんだけど、この人は
アウトして、もっとアウトして、おいこれどーすんだ〜って思った頃
に絶妙に戻るみたいな… ため息もんです
 
 
10月にはブルーノートに来ます。
今から楽しみです。