夏の思い出

2013.09.04

夏の思い出

まだまだ暑いですし、大気も不安定ですね。

そんな中、日々少しづつ空気が秋に近づいているのが感じられ、

秋の味覚が楽しみで仕方がない加藤です。

夏の思い出の一つ、今年で31回目開催となる、私の地元でもある

調布市の花火大会へ行ってきました。

行ってきました!というより、寄ってきました!というような気分です。

私が子供の頃はまだ高い建物があまりなかったので、その当時は

住んでいたマンションの屋上からも花火は見ることが出来ました。

毎年、花火大会になると近所の友達や父母が集まり、

お菓子や飲み物を持ち寄り、マンションの屋上で花火見物をしていました。

大人も子供も一緒になって興奮して感動できる、

そんな感覚がとても嬉しかったことを思い出します。

混雑は避け、ちょっと遠くから見ました。

道の間から見てみたり

今年の花火もとても楽しく見ることができました。