あまロスを飛び越えて…

2013.10.22

あまロスを飛び越えて…

 

鶴瓶:いやいや、おれ聞いたんやけど、いいとも終わるんやって。ほんま?

 
タモリ:来年の3月で終わります。

 
鶴瓶:ほんまかいな。(SMAP中居正広の方を向き)お前知ってた?

 
中居:ちゃちゃちゃちゃ、ちゃんと話聞かせて。

 
タモリ:3月いっぱいでいいとも終わるんです。おれ30でこの世界入ったじゃん。それからスルスルスルと横滑りして入ってきて。

 
鶴瓶:(少しニヤリとしながら)ほんまやで。

 
タモリ:30になって6年後にこの番組やったんです。「いいとも」に出て初めて芸能人としてなんとか格好がついた。そこから32年。フジテレビはずっと守ってくれたんで、本当にこれは感謝してもきれない。

 
中居:正式なことですか?

 
タモリ:正式なことです。本当、出演者のみなさんには大変お世話になりました。

 
出演者一同:いやいやいやいや。

 
タモリ:国民の皆さんにもどっちを向いてもおれは感謝です。

 
中居:3月いっぱいでいいともが終わるということですか?

 
タモリ:そう。そうです。

 
鶴瓶:おれ噂で聞いたから、ちゃんと聞きに来たいと思って、今日はね。おれ、そんな人間やから、ちゃんとね。

 
さまぁ~ず大竹一樹:噂じゃなかった。

 
鶴瓶:だから噂じゃないんだなと。

 
中居:じゃあこの半年、あと…。

 
タモリ:といってもあと半年ありますからね。半年で終わる番組結構ありますから。

 
中居:そうですけど。いま、最後に向かってということですから、レギュラー陣の皆さんもそうです。

 
鶴瓶:新規入れ替えてやな。お前ら(出演者を指し)誰かとまた違うように代えるわ。

 
さまぁ~ず三村マサカズ:どういうこと?

 
バナナマン設楽統:この半年の間にメンバー変えられちゃ

 
中居:(鶴瓶に向かい)特大号のものまねもやってくださいね(※鶴瓶は年末のいいとも特大号のものまねコーナーに出演していない)

 
鶴瓶:いやいやでも、ほんまやってんな。

 
タモリ:本当です。

 
中居:いや~テレビの歴史にも。

 
鶴瓶:(客席に向かい)いやいや、どないやねんお前らも。(観客に)いやや、いえや。

 
タモリ:本当にありがとうございました。本当に感謝です。それじゃ、また明日も見てくれるかな?

 
会場:いいとも!

 

 

 

 

 

こんにちは、制作進行部 タモリです。

 
…森田です。

 

 

いや~、列島に衝撃が走りましたね。

 

 
冒頭は本日放送の「笑っていいとも!」のエンディングで起きた衝撃的な放送終了発表のやりとりの抜粋です。

 

 

 

…終っちゃうらしいです、「いいとも!」。

 

 

私は専ら増刊号派なのですが、、、そっか~…もうあの日曜午前のまったりと過ごせる時間は無くなってしまうのか~…。

 

 

残念でなりません!!