思い出を形に

2013.12.16

思い出を形に

お世話になっております。加藤です。

 

いつの間にか、今年も残すところ半月となってしまいました。

時がたつのは早いですが、今年もたくさんの思い出を作ることが

出来ました、この時期になると携帯電話の写真を見ながら楽しかった

思い出を振り返る機会が多くなるのですが、けっこう綺麗な景色や、

良い写真がたくさんあるのに気付き、携帯電話にとじこめておくのは勿体ないと

思うのですが、プリントアウトしてアルバムにする作業は骨が折れるため

いつまでたってもそのままの状態ということが続きます。

 

そんなとき、フォトブックというサービスがあることを思い出しました。

携帯電話やデジカメで撮りためた写真を、スマホアプリやPCから

簡単に写真集の製作ができるサービスです。

私も作りたくなったので調べてみたら、今やフォトブックサービスは

色々な会社から出ているんですね!驚きました。

今回、富士フイルムのサービスを利用しました。

写真を選び、編集し、文字なども入れられるので、ストーリー仕立てにも

出来たりするので、作っていてとても楽しかったです。

しかもとても操作が簡単でした、出来上がりも思った以上に
綺麗で大満足です。

 

プレゼントはもちろんですが、年の終わりに一年の自分まとめを
作るのも良いですね、おススメです。