とりちがえ

2013.12.19

とりちがえ

お世話になっております。営業部の渋谷です。
最近、子供取り違え事件があったというニュースをみました。
調べてみると昔からあったようですが久々にニュースに
なったのかならなかったのかわかりませんが。
問題になった発端は遺産相続のようでやはり遺産相続は醜い争いです。
まぁそんな話はフリでして…。
先日、久々に親族の集まりがありまして
よく言われたのが「誰に似たんだろう」っと言うことです。
親族間での顔立ちが違うとのことでして…。
このさいDNA鑑定でもしようか悩みます。
ベビーブームの時はよくあったみたいですが、
自分の年齢で考えれば子供取り違えるとこはまずないとは思うのですが。
もしも両親が違うとなれば育ての親になると思いますし
今までの関係も変化していくのでしょうか。
そういえばアメリカのセレブは子供を養子にするのが流行っていると
なにかに書いてあったような。
あぁそうだ「そして父になる」を観て考えよう。