なるべく自然の形で野生に戻す。

2014.01.10

なるべく自然の形で野生に戻す。

企画戦略部の新屋敷です。
今年もよろしくお願いします。
大晦日にホゲーっとテレビを見ていたら
中国でパンダを繁殖させ飼育する施設を紹介してました。
成都の雅安というところにあり、観光コースとしても有名らしく
有料でパンダと触れ合えたり、なんだったら名前も
付けられるという施設だそうです。

その中で生まれたパンダを飼育して
野生に戻すというプロジェクトがあるようでして、
パンダ飼育員の中でも選りすぐりのエリートが
その任務にあたるそうです。その際、人間という
生き物をなるべくパンダに見せないように
(できるだけ本物の野生に近づけるため)飼育員も
常にパンダの格好をしているそうですが…

研究員「あの赤ちゃんパンダは生まれてから一度も
『普通の人間を見たことありません』から」

僕「ですよね!」

まぁたしかに普通じゃないですよね。
で放送はスタジオに戻り、実際にパンダスーツを
タレントの舞の海が着てみるっていう流れになったんですが

平成の牛若丸の愛称で「技のデパート」の異名をとった元小結って(笑)
プロフィールが出て腹筋崩壊。いい大晦日をすごせました。
この連休は上野動物園でも行こうかと思います。