ディエゴ・フォルラン来日とか・・・

2014.01.28

ディエゴ・フォルラン来日とか・・・

今日もブログのネタが無い赤久保です。

困った時のPCネタ・・・すら今回は無いので、最後の手段でサッカーネタで行こうと思います。

ディエゴ・フォルランが日本のセレッソ大阪にやって来る事になりました!

・・・が!何やら世の中が全然盛り上がって居ない気がして仕方ありません。おかしな話です。
今は昔、Jの黄金期にもジーコやリネカーなど峠を過ぎたスターから、サンパイオ・ジーニョ・ワシントン・エジムンドなど現役ブラジル代表などが来日しましたが…多分、「来日時点の世界的評価」で見たら間違いなく歴代No.1のすごい選手です。
wikiとか見ると眩暈がするので、メイン所な肩書きをピックアップ。


・2010 FIFAワールドカップMVP
・ヨーロッパ・ゴールデンシュー(欧州得点王)2回
・ウルグアイ(現在の世界ランク6位)代表最多出場記録更新中

・・・ヤバいです。本物中の本物です。
シュートの上手さだけ考えたら、私の中では間違いなく現状で世界No.1を争ってます。前回W杯でも何度もため息が出ました。

最近は人気低下が叫ばれるJリーグ。私も贔屓の地元チーム以外を見に行かなくなって久しいですが、今年は関東のセレッソ絡みのカードはチェックしたいと思います。