ふるさと祭り東京へ行ってきました♪

2014.01.30

ふるさと祭り東京へ行ってきました♪

守屋です。
寒暖差の激しい毎日ですが、体調を崩されたりしてませんか?
私はまんまと胃腸炎になってしまい、散々な毎日です。


さて、そんな私ですがまだ体調不良に陥る前に東京ドームで開催された「ふるさと祭り東京」へ行ってきました。
去年このブログでお知らせしましたが、今回「秩父夜祭」の山車(笠鉾)が初出展☆という事で私自身もこのイベントに初参戦!!
東京ドームに入ると、グランドの全体が巨大な物産展、手前側がイベントスペースになっていました。



実は今回出展した「中近笠鉾」は毎年行われる秩父夜祭の際は諸事情で笠を付けず曳行している為、笠を付けて動く姿は地元民でもめったに見られないんです。

大きさ、分かりますか??





イベントの一環だったので、太鼓の音がスピーカーから出ていたり、蝋燭の明かりがLEDだったり、とさすがに本来と全く同じとはいかないものの、東京ドームで秩父の山車がみれるなんて☆☆と何とも言えない興奮と感動の一日でした。