仮面ライダー鎧武

2014.02.18

仮面ライダー鎧武

『変ッ身』
 
男なら誰でも憧れるキーワードですよね!
いまだに空を飛んだり、ビームを出す夢を見る事のある妄想狂の代表 佐山です。
いつも有り難うございます。(__)
 
ところで、今リアルタイムで放映している仮面ライダー知ってます!?
私の3才の息子が完全にハマりまくってましてそれはもう大変なんです。
 

 
まず最近のライダーの特徴としまして、
 
①何人も仮面ライダーがいる
②変身が派手
③人間関係が複雑
④武器がスゴすぎる(レーザービームやロケット、魔法等)
⑤オモチャがどんどん発売される
⑥ベルトがうるさい!(喋る)
 
こんなところがあげられるかと思います。
そこで⑥。仮面ライダーといえばベルト。うちの子も昨年のクリスマスにサンタさんからもらってましたが(照)、これが全ての始まり。
毎朝毎朝、
 
『シャキーン シャキーン』
 
仮面ライダーが変身する時にベルトから出る音ですが、現在小さな男の子のいる家庭の7割がこのシャキーンに悩まされています(独自調査による)。
よくもまぁ飽きないもんだなと…。
ロックシードというフルーツの形をした着脱式の鍵のようなモノ(これで各種仮面ライダーに変身出来る)を沢山集め日々好きな仮面ライダーとシンクロしてるのです。
 

 
そしてこのロックシード。何段階かのランクがあり(500~1500円)、全ていれると相当数が発売されてますが全国的に品切れが多く人気のそれは中々手に入らない状態です。
 

 
ちなみに新宿ビックロのオモチャ売り場の店員に聞いたところ、500円のガチャガチャに中身を補充したその日に大体全て無くなるとの事!
BANDAIの販売スキームに上手くしてヤラれてる気がしてしてなりませんが、いつの間にか親の私のコレクター魂にも火がついてしまっております。
 
先週から始まった戦隊モノの『トッキュージャー』も危険な匂いがプンップン!
でも、いいんです。いつまでも夢を!遊びを!情熱を!
愉しくなければつまらない!(当たり前!)
 
『人生はパーティーだ!』
 
佐山 有史。遊びも仕事も真剣です( ̄0 ̄)/
 
押忍。