2014.02.24

メディア開発部 町です。

2014年も2ヶ月が終わろうとしていますが、今年に入り物凄く感動したことがあったのでシェアさせていただきたいと思います。
と言ってもたいしたことではないのですが、たまたまネットの世界を漂っていたところ、電子レンジ関連調理器具が進化を遂げていることを知ったのです。所詮冷凍食品を暖めるぐらいじゃないのと思っていたのですが、今はパンは焼けるはお米は炊ける、なんだったら魚だって焼けちゃうって話じゃないですか。いやそんなわけ無いだろうと思い読み進めていたら、それようの調理器具ってのがいくつも販売されているんですね。知らなかった。
しかし本当にそんな料理が「レンジでチン」だけでできちゃうのと、眉唾すぎるなとためしに買ってみたのがこちら

レンジでパスタ 1.2L PS-G62

専用の容器にパスタ1人前100グラムと水をいれてゆで時間+2分をレンジで温めればパスタが出来るっていうじゃありませんか。
いや本当かよって届いてすぐに試してみたら、イヤーびつのくりのあるでんて。モチモチパスタができるじゃないですか。しかも物凄く簡単に!今まででかい鍋に水をいれ、沸騰させたところに塩を投入。パスタを入れてなべ底に焦げ付かないようにかき混ぜてたあの手間はどこへいったのかと。心底感動してしまいました。

ちなみにそんな話を周りの友人にしたところ、容器にパスタと水をいれ1時間寝かしてから温めると、驚きの生パスタ風に仕上がるという話なのです。そんな裏技があったなんてしらなんだ。その友人は他にも電子レンジ用のラーメンどんぶりをお勧めしてくれました。

いやはや科学の進歩って凄い。電子レンジといえばセブンイレブンが出してる電子レンジで作るラーメンもめちゃくちゃ美味しいのでおすすめです。

そんなに美味しいの? セブンイレブンの100円冷凍ラーメンまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2132439439014977501