サワディーカ

2014.03.04

サワディーカ

お世話になっております。営業部の和田です。
記録的な大雪が降った2月も終わり、3月に入って
ようやく春の兆しが感じられるようになりましたね。
 
ところで、最近急に到来した僕のマイブームはなんとパクチー。
もともとエスニック系の料理自体がそれほど好きではなく
パクチーも避けるほどではないけど好きこのんでは・・・な
僕でしたが、歳とともに味覚が変化してきたのか、最近
パクチーに限らずセロリやパセリなど、クセや香りの強い
食べ物に惹かれるようになってきました。
まさかパクチーを自分で買い求めてまでむさぼり食うように
なるなんて、ゆめゆめ思わなんだ。

写真はこの前の休日作った和田流鶏むね肉のナンプラー炒めカレー風味パクチー添え爽やかなレモンの香りとともに、です。昼間から焼酎が進む進む!

もうすぐ、ふきのとうや山菜など、春ならではの野趣あふれる食材が出回る時期。そんなつまみで日本酒をくいっとやれば。。既に涎が止まらない今日この頃です。