昼下がり

2014.03.26

昼下がり

お世話になっております。営業の田中です。
 
先日、時々飲みに行くお店で「日本酒の会」が催され行ってきました。
毎回旬の肴と店主が選んだ日本酒5銘柄を楽しむという会です。
 
日本酒の銘柄は、毎回一つの県に絞られているようなのですが、今回は静岡県の5銘柄でした。
 
普段あまり一つの県に絞って飲み比べたりはしないため、個人的には面白いと思います。
出される料理にもよるとは思いますが、県によっての傾向なんかもあったりしますので、
そういったところでも楽したりします。
また銘柄毎の感想を記入できる用紙も配られるため、後日気に入った銘柄を確認することが
出来るのでその辺もまた良いところです。

 
日曜昼間の2時間ほどの会、気持ち良く酔っ払って帰りました。