春(貼る)

2014.04.02

春(貼る)

春爛漫、花や木や鳥が喜んでいるように見えます。
そんな風景に癒される日々、やっぱり春が大好きな加藤です。

そして、春生まれの私はあと数週間で
また歳を1つとってしまいます。

老化現象の1つなんでしょうか、腰痛に悩まされております。
若い頃から慢性肩こりで、小学生の時なんかは一時鍼灸院に通ったこともあるくらい、辛い肩こり症でした。
近頃では、肩こりが大分良くなってきたと思っていた矢先、
今度は腰痛です、消炎鎮痛剤の貼り薬が手放せません。
しかし、匂いがキツいためそれを貼って出かけることは出来ないので(勝手な思い込ですが無香料は効きめが薄い気がして…)
代わりになるものを探していたところ、置き鍼の存在を思い出しました。


こういったものを凝っている場所に貼るんです、痛みはありません。
はがれてきたら取りかえて、今日も秘かに置き鍼をしております。
どうやら、スケートの羽生君も置き鍼をよくしているみたいですね。

腰痛を治して軽やかに桜並木を散歩でもしたいです♪