大型連休の前哨戦

2014.04.28

大型連休の前哨戦

お世話になっております。大槻です。

 

さて、世間的には26日から大型連休が始まったみたいですね。旅行する方や帰省する方もいらっしゃるかと思います。

ちなみに、僕は大型連休の前哨戦として今日の夜から明日にかけて、星を観る&撮りに行く予定です。友人(男)と2人で。
僕の顔から察するに似つかわしくない趣味と思われるかもしれませんが、実際のところ本格的に天体観測・撮影をしている人なんて、小汚いおっさんかキメキメのおっさんです。
イケメンさんと可愛い女の子は、車の中でイチャイチャしているだけで星なんて観ていません。悲しいことです。

ちなみに今回は車がないので望遠鏡なしのカメラオンリーです。
赤道儀もないので天の川は難しいですし、適当に星空を眺められればなと思っていたのですが、今日の夜中から明日の明け方にかけて曇りの予報。。

 

微妙だなぁ。。