奥深フリスビー

2014.05.23

奥深フリスビー

いつもお世話になっております。制作進行部の平野です。
 

  
真夏みたいな陽気になったり、急に大雨になったり今年も安定の異常気象ですが、毎年異常だともはやこれが通常なのでは?と思う今日この頃です。
 
話は変わりまして、
個人的に慢性的な運動不足です。何かしなきゃといつも思っていたのですが、ここ最近フリスビーが面白いということに気づき、たまに公園で投げたりしています。
 
何が面白いのかといえば、ただ真っ直ぐ投げられるようになっただけなのですが、コツをおぼえるとこれがめちゃくちゃ面白いんです。
 
最近は基本の正しい投げ方やトリッキーな投げ方を覚えたいと思いいろいろ調べているのですが、思った以上に洗練された奥の深い世界のようです。
 
日本にも海外にもフリースタイルのテクニックを披露するオサレな動画がたくさん上がっていたり、アメフトみたいな感じでチーム制でやるアルティメットという過酷そうな競技があったり。あとは、フリスビー自体のデザインがかっこいいので、単にコレクションするだけでも楽しそうです。
 
というわけで、思い立ったが吉日。明日は早速、日暮里にあるフリスビー専門店を物色してきたいと思います!