マーチン

2014.05.28

マーチン

お世話になっております。松本です。

 

突然ですが、私はマーチンが好きです。
詳しく言うと、ドクターマーチンの靴が、です。
 

数年前までは、
「今時Dr.マーチン?!」と言われることもちょこちょこあったのですが、
また近頃になって履いてる方を見かけることが増えました。
 

今まで私は少し珍しい型のブーツを履いていたのですが、
(気に入りすぎて去年は一年中履いていました。夏でも暑くないのです!
そして革ですが、意外にも雨に強いので突然のゲリラ豪雨でも大丈夫、
ソールが滑らないので大雪の日も完全対応でした)
 

だいぶいい具合に色落ちしてきたので、
先日、新作を買おうと思い立ち、

悩んだ末に『ポリー』を買いました。

似たようなシルエットで『メリージェーン』『ソフィア』もあったのですが、

このコロンとしたフォルムが可愛く、
実際お店で試着させて頂き、更に気に入って購入しました。
 
商品名が女の子の名前の様なので、愛着がわきます。
 

初日は少し靴擦れを起こしましたが、日に日に革が柔らかく馴染んできて、歩きやすくなってきています。
 

そして少し気が早いですが秋はエンジニアブーツも良いなと思っている今日この頃です。

 

これから梅雨の季節に向かいますが、
足元がキレイだと気持ちが前向きになる気がするので
雨で汚れてしまっても大事に手入れをして、長く履き続けたいと思います!