2014.07.25

制作進行部の青木です。

突然ですが最近急にナスが

食べられるようになりました(笑)

もともと好き嫌いが多かったのですが

年齢とともに味覚が変わったのか

嫌いな食べ物が減りました(^u^)

でもどうしても無理なのが

セロリと長ネギです。

セロリは独特なニオイとあの苦味がダメです。

あと長ネギが何故ダメなのかというと

私は関西出身なのでネギ=青ネギだと思っていました(;´∀`)

なので子供のころから長ネギを食べる習慣が

あまりなく大人になってから食べたことは

あるんですが、なんか長ネギの味と食感が

無理でした…

他にも関東と関西では違う食べ物や味付けが

ありますが、やはり関西の食べ物、味付けのほうが

美味しいと感じてしまいます。。。

 

というわけで最近食べられるようになったナス、

今が時期なのでこの夏は夏野菜をいっぱい

食べて暑い夏を乗り切りたいと思います!!!