チャイル度100%のワクワク

2014.08.04

チャイル度100%のワクワク

企画戦略部の新屋敷です。
ここんとこ、子供の頃のワクワクに出会う機会がいくつかありました。
沖縄では巨大な米軍基地があるのでアンテナが無くてもアメリカの放送が見まくれるっていう特権(?)があるのですが(もちろん英語放送なので何言ってるかわからず)小学生の頃、好きで見ていたプロレスのWWF(現WWE)のレスラー、ハルクホーガンが日本に来るってんで国技館まで見に行きました。
僕の小さい頃のスターは仮面ライダーでもウルトラマンでもなく、このハルクホーガンだったのですが、いつかナマホーガンを見れたらいいなと。
まぁ遠くからだったのですが、27年目にして夢叶った感じです。
動きがすっかり老人で試合をするわけでも無いのですが、かなり盛上がってましたね。いやーさすがです。帰りに巻きもしないホーガンバンダナ買いました。「イチバーン!」は健在でした。

そして先日はトランスフォーマーのジャパンプレミアに招待され、
銀座のTOHOシネマズで一足先に映画みてきました。
トランスフォーマーは小さい頃、おもちゃをたくさん持ってて、アニメもよく見てたんでこのシリーズの映画は童心にかえれる感じでかなり好きです。出演している ニコラ・ペルツとジャック・レイナーを生で見ました。美人ですね。一番期待していたマイケルベイ監督はまさかのドタキャン。残念です。ちなみに本編は2時間45分もある上に3Dと3列目に座ってたんで目もケツも痛くなりました(笑)

さらに渡辺謙が好きという理由で映画ゴジラも公開初日に見てきました。といっても実はゴジラシリーズは全く見た事がなく、なんの予備知識ももたず、偏見も無く見れたんで色んな意味で内容は新鮮でした(笑)
日本のゴジラファンの目にはどう写ったんでしょうか。
ジュラシックパークが出たときもそうでしたが、小さい頃に図鑑やテレビで見てたものがこうしてガンガン映像で動き回るのはたまりません。いや〜映画って本当にすばらしいですね(晴郎