夏の思い出

2014.08.21

夏の思い出

お世話になっております。営業部、加納です。

 

お盆休み、皆さんはいかがお過ごしでしたか?
私はお盆前の土日を使い新潟は「笹川流れ」に海水浴に行ってきました。

 

が、

 

がしかし、皆さん8月9日10日はご存じのとおり大型台風上陸の二日間であり、夏の甲子園のスタートが遅れたり、東京湾花火大会の中止など全国的に猛威を振るっておりましたね。

 

そんな状況なので新潟にはいきましたが当然海水浴は中止。悔しいので足首だけ海水に浸し海水浴場を後にしたのでした。

 

そんなこんなでその二日間でやったことといえば

 

1、目的地にほど近い港で生岩カキを食す
2、回転寿司で新潟の日本酒と寿司を食す
2、ラーメンを食す。

 

の3つという美食を求める為だけに旅行するという逆に贅沢なものになってしまいました。

 

最後に食べたラーメンの情報を入れて締めさせていただきます。

 

麺屋 忍
http://tabelog.com/niigata/A1501/A150101/15011289/
近くのコインパーキングの駐車券を見せると100円引きです!

 

燕三条系と言われている背油たっぷりのラーメンでした。
ほかにも候補のなかにカレーラーメンなるものもあり次回はそれにチャレンジしたいと思っております。