従軍慰安婦

2014.09.03

従軍慰安婦

「従軍慰安婦」という行いがあったというのは嘘という真実を最近
ちゃんと知ってショックを受けている制作進行の茂木です。一部の
新聞や知識人(ってどんな偉い人?) がみんなが日本人を嫌いになる
ように長い間騙し続けてきたという信じられない事。日本人の事が
嫌いな日本人ってどういうことなんだろう?そんなのど~でもい~
じゃん!と言われるかもしれませんが、そんな嘘は許してはいけな
い事だと思います。

確か教科書にも書かれていて社会の担任の先生が戦争中の日本軍が
いかに酷い事をしたか残虐な写真のパネルを用いて授業をしていた
のを覚えている。今思えばその先生って左翼とかで学生の時そうい
う運動してましたって感じの先生だったかもしれない。有りもしな
かった事を教科書にまで載せて教えていたなんてショックなのです。
右でも左でも私はどちらでもいいけど何か大きな不正な力によって
都合の良いように真実が変えられて歴史が後世に伝わって行くのは
嫌だな、と思いました。