鳥がすき

2014.09.19

鳥がすき

お世話になっております。加藤です。

ようやく暑さが落ち着き、過ごしやすい季節となりました。
長い冬までのほんの少しの秋を楽しみたいと思います。
夜は虫の声に耳を傾けたり、秋の夜長を過ごしております。

朝は鳥の声に耳を傾けているのですが、私は物心ついたころから?
鳥が好きなんです。
子供のころインコを買っていました、実家は犬や猫を飼うのが禁止だったため最初はその代わりに飼っていたのですが、インコの可愛さは犬や猫に負けないくらいでした、犬を散歩するようにインコと散歩したこともあります(ただし箱に入れながらです)
そして、鳥はとてもお喋りです。
実家のピヨちゃんも綺麗な声で鳥らしく鳴くこともありましたが、人の言葉をよく覚えてくれました。
「ピヨちゃんこんにちは」や「ピヨちゃん可愛い」などなど
面白かったのは母親が私を怒っているときの声を真似して、それを独り言のようにブチブチ言っていました。
本当に可愛いやつでした。

今もすごく飼いたい気持ちがあるのですが、やはり昼間は仕事でいないし、寂しい思いをさせてしまうと思うので生半可な気持ちじゃ飼ってはダメだと思い我慢しているところであります。

ということで旅行先で出会った鳥、アカハラシキチョウです。
鳴き声は森の鳥の中で最も美しいと言われています。

本当に美しい鳴き声の鳥でした。
色々な鳥にもっと出会ってみたいです。