ぶらり東京散歩その2

2014.09.24

ぶらり東京散歩その2

お世話になっております。営業部、加納です。

 

弊社大槻がぶらり東京散歩という記事を更新しておりまして、ここは対抗しなければと思い筆をとりました。

 

かくいう私も散歩が趣味でして、特に秋と春は最高の散歩シーズンです。
荒川区よりいわゆる谷根千→上野→秋葉原(調子がいいと九段下付近まで)がレギュラーコース。

 

先日、とは言っても8月の終わりですがそんな趣味を久々に楽しんでいたところこんな一団に出くわしました。

あとで調べてみたらなにやらイベントのようで谷中銀座(夕焼けだんだんやメンチカツなどが有名ですね)などが近くにあるよみせ通りが妖店通りというもう完全にダジャレな強引さで去年から始めているイベントのようです。

http://yanaka-furacoco.com/youtop.html

道々のお店が妖怪にちなんだ出店を出し、その中にあってなぜかカレー屋さんがものすごい気合の入った妖怪になってました。

 

谷中というと夕焼けだんだんのある谷中銀座、行列のできるかき氷屋「ひみつ堂」。総菜屋さんのメンチカツなどが有名ですがそこを抜けた先に面白スポットがありました。
西日暮里から入り千駄木まで伸びる意外と長いよみせ通り、昔ながらの駄菓子屋やギャラリー、雰囲気のいい蕎麦屋さんとなかなかにノスタルジーな雰囲気でおすすめです!!