芋掘りイヤー!

2014.10.20

芋掘りイヤー!

平素よりご贔屓に賜り、誠に有り難うございます。

軽くリバウンド気味の代表佐山です。気を引き締めて頑張りマッス!押忍。

ところで皆様、芋掘り(さつまいも)って最近しました!?
なかなか機会無いですよね~。かくゆう私も朧気ですが記憶にあるのが二回。 どちらも幼年期だった気がしますが収穫の楽しみ喜びのような感覚は覚えております。

そこで本年度。

縁あって、この秋4回のお芋掘りに参加する事になりました。
子供との遠足、親と旅先で。知人の畑で秋の収穫、等々。
昨日も掘って直ぐ様→焚き火で焼き芋。サイコーの贅沢ですね♪

屈んだ姿勢でひたすら掘り続ける。折らないように慎重に抜く。結構な重労働ですが、慣れてくるとこれがまた楽しい!
自然と豊かな実りに感謝して充電完了。
今週も案件、盛り沢山。
月曜日から全開で前に前に進みます( ̄0 ̄)/

っと思ったのですが、明日は娘の遠足でお芋掘り…。

有給頂きたく存じ上げマッス!m(__)m